検査結果を聞いてきました | ダメ女のお気楽人生♪

ダメ女のお気楽人生♪

☆2014年に大腸ガン(S状結腸)宣告。ステージⅢb。
★そしてその2年後に(2016年)母が乳ガンに!ステージⅢa。
○自分の大腸ガンと、母の乳ガンの事を併せて書いていこうと思います。
●現在は、私のお気楽な日常ネタがメイン。



  今日は、先月おこなった、大腸カメラ・胃カメラ・CT検査の結果を
  聞きに行ってきました。
  いつも脅かされているから、今回もドキドキ…( ̄▽ ̄;)

  結果…全て問題なしо(ж>▽<)y ☆
  繋ぎ目もキレイだし(ホチキスみたいなので留めてあったw)他も
  キレイだって~♪

  胃に軽い胃炎がある程度だけど、特に問題なしで、CTも大丈夫。

  なので、ようやくポートの除去をする事になりました。
  もちろん今後、再発や転移の可能性もあるわけだけど、そこまで
  言ってたら、いつになっても取れないから取ってくれるって♪
  「癒着とかしてないんですか?」
  「してますよ。だからそこを切って行かないといけなくて、除去後に
   出血するかもしれないから、様子見で1泊してもらいます。」って。
  1泊でも入院は憂鬱だけど、これで本格的に2年生に進級できた
  気分です。

  どこから数えるかは、色々考え方があるみたいだけど、最近見た
  サイトでは、ガン宣告から数えるって書いてありました。
  私的には手術から数えたいので、手術から1年で2年生に仮進級。
  術後1年の検査で問題なかったので、正式に2年生に進級です。

  進級祝いにマリークワントのお財布でも買おうと思ったけど


  ポート除去の入院の予約も個室にしちゃったからなぁ…( ̄▽ ̄;)
  1泊くらい4人部屋で我慢しなさいよ!って思われそうだけど…。
  4人部屋だと消灯が21時で、夜が長そうだから(-。-;)
  まぁ…これが最後の入院!!くらいの意気込みで贅沢しちゃう('-^*)/

  あ…定期的におこなってきた、肛門圧の検査もこれで終わりだって。
  後は1年に1回とか、そんなレベルでやっていくみたいです。
  それでもまだまだ正常には機能していないので、整腸剤を貰ってきた。

  とりあえず…ひと安心です。