Wonder Festival 2015 Silent hill Lisa Garland | ボトラキチのブログ

ボトラキチのブログ

ブログの説明を入力します。

7月に入り、ワンダーフェスティバル2015サマーに向けて、カウントダウンが始まりました。前回のウインター終了から、ここまで月単位で製作進捗目標を掲げ、何とか計画通りに進めてきました。WF準備で休日にお出かけする事が出来ない状態ながら、いつも協力してくれる家内に感謝です。

さて、今回初めてのフィギュアスクラッチ製作で、いきなりキット化するという無謀な挑戦をした訳ですが、版元様の許諾も無事に頂きました。造形に反省点は多々あるものの、今の自分に出来るベストは尽くしたつもりです。

原型~型製作にかなりの時間と費用がかかりましたが、反面売れる自信はあまりないので、今回12個のみの少量販売申請としました。で、あんまり注目されないだろうな~と思っていたら、海外のサイレンとヒルファンの方から、これを是非手に入れたいとメッセージを頂戴しました。大変申し訳ないのですが、この方には日本のWF会場1日限定であることをお返事させて頂きました。

で、もしかしたらと思い調べてみたら、海外で何人かの方が私のリサガーランドのスタチューをツイートして下さっており、大きなモチベーションを頂戴する事が出来ました。サイレントヒルって、やはり海外で大人気なんですね~ リサが完売したら、次回はSilent Hill 3のマリアに挑戦します!