秘密兵器購入 | ボトラキチのブログ

ボトラキチのブログ

ブログの説明を入力します。

いつも作業をしているデスクです。ここで原型等の工作を行い、複製作業も行います。当然、塗装もここで行いますので、作業工程の区切りでの清掃は欠かせません。あと、完成品はこのデスクの正面棚に飾っています。


基本は裸眼で工作や塗装を行っていますが、細かな顔の塗装等はスタンド拡大鏡を使っています。でも手作業の邪魔になるのでポイントでしか使えませんでした。で、写真のメガネルーペを購入してみました。拡大倍率は2.5倍と控えめですが、常に視界が拡大されるのであまり疲れません。価格は1800円でした。


話は変わりますが、WF商品のリサガーランドのレジンキットに塗装写真を同梱すべく現像してきました。