WAVE 1/35 ボトムズ プラスチックモデルシリーズ | ボトラキチのブログ

ボトラキチのブログ

ブログの説明を入力します。

1/35サイズのボトムズが大好きなことから、自分としてのマスターピースに旧タカラのプラモではなく35MAXを選び、一通りの作りたいATを作り終えることが出来ました。さて、次は何をテーマに取り組もうか?

何気にHJ誌の11月号を見ていたら、WAVE から1/35のボトムズがプラスチックモデルシリーズとして始動したとの記事がありました。ガイアノーツからボトムズカラーが発売された時に、もしや?とは思いましたが、本編放映からこれだけ年数が経過して、プラモ化が現実のものになるとは驚きでした。旧タカラ1/35をガンプラ旧キットに例えたとしたら、WAVEのこれはHGUCのような存在になるのかもしれません。個人的には同社のEDスコタコ(画像下2枚)が好きだったので、今回の新作は若干ヒロイックな印象でしたが、このスケールでハイクオリティーなプラモが発売されること自体意義深いことだと思います。願わくば、WAVEらしく地道にシリーズを展開して欲しいと思います。

$ボトラキチのブログ
$ボトラキチのブログ
$ボトラキチのブログ
$ボトラキチのブログ
$ボトラキチのブログ