SHIELD TABLET K1を買いました! | Vortex's Blog

Vortex's Blog

かつてはオリジナルデザインの車やゲーム制作のページでした。
最近はマイニングにも挑戦しています。

こんにちは。Vortexです。更新が半年以上ありませんでしたが生きてますよw
今回は、去年11月17日にアメリカで再販売された NVIDIA SHIELD TABLET K1
アメリカのアマゾンでポチっちゃいましたww
199ドル+送料23.78ドルでした。(レートにもよりますがだいたい28000円前後)
で、何がそんなにすごいの?というと、このタブレットは、今までの
モバイル端末用グラフィックより上位のPC並みのグラフィックスを再現できるそうです!
ついでに言うと僕の使っているPCのグラフィックボード(GTX660)とアーキテクチャが一緒みたいです。
うん。買うしかないねこれはw

これです! ただ、発売直後は日本のアマゾンで48000円もして、到底買う気にはなりませんでした。で、アメリカのアマゾンをチェックしても在庫切れで、買えませんでした。
でも、年末ぎりぎりで見てみたら、売っていたのでポチりましたw

問題は日本の電波法に抵触しないかでしたが、
技適検索で2014と2015年にP1761W(SHIELD TABLET)が認定されていました。
本体にもしっかりと技適マークが表示されました!
初代 SHIELD Portableはどうも技適マークを受けていないそうなので
日本ではWi-Fiなどを使うと違法になってしまうそうです...

マイクラをやってみましたがヌルヌルサクサクですwなんか今のところ誰もレビューしていないのでレビューっぽいものをしてみました。あとUnrealEngine4も動くみたいです!
国内でもだれかレビューしないかなー?Youtuberとかの人たちが...
いくら初代がバッテリー発火問題でリコールになったからって...
スペック
CPU+GPU : NVIDIA Tegra K1 (Logan)
RAM : 2GB
ROM : 16GB
SDカード:128GBまで拡張可能