サーキットを製作してます! | Vortex's Blog

Vortex's Blog

かつてはオリジナルデザインの車やゲーム制作のページでした。
最近はマイニングにも挑戦しています。

こんにちは。Vortexです。今回は、新たなレイアウトのサーキットを作成してみました。
前のサーキットは走ってみると高低差がありすぎてクルマが飛んでしまうサーキットでした。今回は、ホームストレートを長く、バックストレートなしのテクニカルコースにしました。
とりあえずレイアウトを
レイアウト
ストレートは鈴鹿サーキットのように緩やかに傾斜しており、その後高さが高くなっていきます。
コーナーを主体とするコースですがメインストレートがとても長いのでトップスピードも求められる難易度の高いサーキットに仕上がりました。
パドックを紹介します。
パドック
今回はニュートリノ社のテストコースということでエンブレムはニュートリノになっています。エンブレムのついている建物がレースコントロールタワーです。パドックは30台格納可能で、中の仕切りはありません。

サーキットの名前は
ウインドミルスプリントレースウェイ です。
スタンドからパドックを見る

このサーキットの名物(?)の風力発電です。ある と ない のとでは雰囲気がとても変わります。


試しにクルマを走らせてみました。幅が狭いので平均速度があまり出ませんでした。ここは改善します。
パフォーマンスの問題は特になく、Pentium G3258@3.2GHz GeForce GTX660 OC 1440x900 AA 4x SSAO DoFオンで60fps出ています。