夏越しのパワーチャージ | いい気分でいよう

いい気分でいよう

いい気分は、いい気分を連れて来る
いい気分でいるために、いい気分になりましょう

『いい気分はすべてを凌駕する』

今日は "夏越しの大祓え"(なごしのおおはらえ)

 

 

かつては、

”半年間の穢れを払おう”

という意図で、茅の輪をくぐった頃もあったけど

 

 

”わたしたちはソースエネルギーの現れ”

 

宇宙のソースはいつだって

すべてを許し、すべてを愛し

わたしたちの体験すべてが

宇宙を拡大させ、成長させていると

高く評価し、歓んでいる

 

と知って

 

 

それなら、

”罪も穢れもない”

 

いつだって応援しかされてない

 

 

さらに、

”神さまだって自分で現している”

 

わたしの世界の神さまは

わたしのことを大好きで

いつでもわたしを応援してくれる

愉快な仲間さ!

 

 

となって、

今年は初詣すら行っていなかった(笑)

 

 

ということで、

久しぶりに”愉快な仲間たち”のもとへ遊びに行ってきました。

 

 

 

”北海道神宮・夏越しの大祓え”

 

 

6月最終日ということもあり

輪の周りには絶え間なく人の列が続いています。

 

”茅の輪だけ撮りたいなぁ...”

 

と、ほんのり望んだら

程なく守衛さんがやって来て

 

「これから神職が通りますので、少しの間、輪をくぐらずお待ち願います...」

 

 

となり、

その間に ”茅の輪だけ” パシャッ!

 

 

(茅の輪は風情があって好きです)

 

 

その流れで、

神職さんの登場もパシャッ!

 

(思ったよりたくさん続いてる...)

 

 

一列に並んだところで、

貴重な美しいお姿をパシャッ!

 

(なんとも清らかな風景)

 

 

 

現れが早い!

(しかも、リクエストの斜め上)

 

 

 

 

 

久しぶりの境内、拝殿、御神木。

マスクを少しずらして深く呼吸をしながら感じてみる…。

 

 

 

"神社とは..."

 

 

 

自分の内に在る神聖性を感じる処(ところ)

 

 

自分の内から流れる神聖な力(パワー)を垣間見る処

 

 

 

誰もが

ソースの延長で

ソースエネルギーの物質的な現れ。

 

ソースは

自分の故郷であり

ずっとつながり続けている

見えない世界の相棒。

 

 

 

その

ソース(本来のわたし)を感じるところ

 

 

ソースから絶え間なく流れ続けている

ソースエネルギー(わたしの本質)を体感するところ

 

 

見えない世界の相棒と一致して

自分本来のパワーをチャージする(取り戻す)ところ

 

 

 

(拝殿横はチャージスポット)

 

 

久しぶりの神宮。

 

 

いつものように

清らかで、力強くて、朗らか。

 

 

いつも訪れるたび

新しい視点、新たな気づき、感覚の拡がりを与えてくれる。

 

 

 

(足元で妖精さんから歓迎の声)
 

 

また来るね^^

 

 

今日もわたしの世界は優しい。