甲府アウェイ旅 | ヴォルティス狸のブログ

ヴォルティス狸のブログ

徳島ヴォルティスに関わる事、Jリーグの事、サッカーアウェイ旅での観光などの自分勝手なブログです。

28日月曜日の仕事を終了。


いざ甲府へ!!


中国道~名神高速~中央道を走り抜け、


疲れピークで中央道の駒ケ根SAで休憩。



駒ケ根SAから諏訪湖サービスエリアへ移動。


駐車場から見た雄大な景色。



豆知識


毎年8月には諏訪湖祭湖上花火大会で打ち上げ


数は何と4万発の花火とか!!


9月には全国新作花火競技会が開催されるという


花火の名所らしいです。




寄り道、休憩しながら、徳島から8時間。


いよいよ山梨中銀スタジアムに乗り込み、


ヴァンフォーレサポーターと勝ち点はどっちが


取る?徳島から何時間かかった?といった


アウェイ感たっぷりの雰囲気を楽しむ。



長距離遠征のため、試合の次に楽しみだった


スタジアムグルメに向かった。


1番の目的であった鳥のモツ煮。


ビールにびったり。満足感が半端ない。



あとはトリ串、から揚げ、手羽先・・・・・


鳥ばっかりやないか・・・・


山梨って鳥が名産なんか?



甲府らしいのは、


なんと!なんと!


『赤白のワイン』がスタグルに存在すること


特色出してるねえ。素晴らしい。



というわけで、楽しみながら、いざキックオフ。


J1のステージで初の勝利を掴みとりました。



長い


長い


ながーい、トンネルを抜けて


選手達もサポーターも笑顔が戻りました。


ありがとう。



ゴール裏のサポーターは涙と笑顔。




これからもヴォルティスの選手たちの頑張り


と勝利を期待し、サポーターの熱い応援で、


粘り強く、J1定着を目指していきましょう。



さて、次のアウェイ旅は5月鹿島へ!!


夢に見たヴォルティスが鹿島スタジアムで


鹿島アントラーズとの戦いです。




押してください。

  ↓


にほんブログ村 サッカーブログ 徳島ヴォルティスへ
にほんブログ村