離婚、会社での降格と、自分がどん底に落ちて、人に優しくなった。


そう考えると、どん底に落ちたことは意味がある。


やはり、全ての苦難には意味があるのだ。


↓をご覧下さい



 

 


人それぞれ事情がある。


自分だけの価値観で、人を判断しない方が良い。


その人にしか分からない事情もたくさんあるのだ。


私は、正しいマンであった。


小学生の頃は、学級委員をよく任される優等生であった。


自分の価値観に自信を持っていた。


自信過剰であった。


私の価値観が正しいこともあったと思うが、圧倒的に不足していたのが、他者への優しさ。寛容さである。


妻にも、自分の価値観を押し付けて、受け入れられないと、不機嫌になり、モラハラ、フキハラをしていた。


その結果が離婚である。


正しさより、寛容が大切である。