お兄さんをバチコンする!から始まった新年 | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪


あけましておめでとうございます🐹🎍🎌

お気楽1人の生活だけど
一応お節を装ってみたり、お雑煮を作ってみたり
してみたんだけど、





じゃあ初詣かな〜⛩て事で、

天気も良いし、
氏神様の枚岡神社神津嶽まで登山も考えたけど、
実は車でかなり近くまで行ける裏ルートが最近わかり、バイクで暗峠へ🛵

そしてすんごい坂道とカープ登りきったところに
あったあった‼️神津嶽こちらへ、の標識☺️

ところがすごい鉄の扉と頑丈な鍵でその先の道が
封鎖されてる💦



どうやら府民の森とゆう通りになっていて、
一般車両は入れないみたい、、、

でも横の小道から徒歩では行ける🚶‍♀️

でも誰もいないしこの先どんな感じで
どれくらいで行けるのか不安だし、
鉄格子の向こう側をただぼんやり眺めてたら

急に軽トラがやってきて、
私の横に止まったと思ったら
どうやら府民の森の職員さんらしく、

本当は休みなんだけど、
新年の行事ごともあるから軽く掃除に来たようで、
本当にたまたまなタイミングなんだけど、

当然バイクでは入れないから、
何と軽トラに乗せてもらい神津嶽の前まで😳

ものの1〜2分で到着しました🤣
だから帰りは徒歩で10分ちょっと。

でも初めての山奥の場所で心細くて入れなかったところを、お助けマンみたいに現れてくれた事が
私には奇跡で、無事初詣してきました⛩’✨





こちらは神津嶽から見た大阪平野


その後は暗峠周辺をバイクで散策🛵
こんな山奥に人里が⁉️みたいな場所や山寺が
あったり、馴染みの頂上のカフェでまったりしたり、
お正月って賑わってるスポットがほとんどですが、

ほとんど人に会う事もなく、
静かに祈って静かに過ごしたよ😌





こちらは頂上のカフェから見た
奈良の景色


でもねー、
夜は近所で友達と飲み行ったら人がいっぱい💦
お正月休みだからって普段抑えてたもんを
はらしに来てるみたいな空気感漂わせてる
酔っ払いも多いよね😓
だからベロベロの女の子に絡まれてロレツ回ってなくて韓国語にしか聞こえないけど適当に相手してたら
イチャついてきたりして、、、少し迷惑だけど
そのまんましてたら、お店の人にはよ帰りや!!て
怒られてて、そのうち引っ張り出されかけたところに
関係ないお兄さんが絡んできて
オマエはよ帰れや!て蹴ったりしてきて
みんなが止めに入ったところをやめようとしないから
イラ〜と来て、
立ち上がるなり、、、

やってしまいました💦
「女に手出すなんてサイッテー😡💢」
バッチーン‼️

思いっきり平手打ちしたら
よろけて、、、私にキレかけて
なんか言ってたけど
平然としてまっすぐそのお兄さんの目を見てたら
何もしてこないし、
騒動もおさまりました。
は〜よかった💨

「hiromin血の気多いな〜」て言われたけど
自分の何とゆーか、根性座ってる⁉️
うーん、
その行動力に後で自分でも驚きましたが💦

でも女の子の酔っ払いはまあまあまあ、で
何とかなりますが、
男が酔って手出すとか
無駄に触るとか喧嘩ぽくなるとか
ほんっと大嫌いで💧
まあ好きな人いないやろーけど😓

バチコンしたときは正直スカッとしたけど、
今年はそんな爽やかでアツイ年になるかな⁉️



まあそんなこんなで

ブログも
しばらく止まってたましたが、
溜め込まずちゃんと継続したいですね。

やっぱりブログ通じて
自分の生きた証を残したいな、て思いましたキラキラ