あなたの中の置き去りにされた記憶に寄り添う | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

なぜか二枚引きをしたくなり、
してみたルンルン
そしたら、、、



愛し合ってるジョンとヨーコラブラブ

しかしパパラッチされたり
マスコミから嫌な目に遭った!みたいな
ストーリーが一瞬出てきたのに、
よく見ると、たくさんバラまかれてる
写真の数々は、パパラッチしてる本人だった笑

他者(ジョンとヨーコ)に向けてるカメラは
実は自分を写していたのです。

一見、被害者と加害者のように見えて、

自分と、自分の中の存在とゆう
2つの側面を表しているのですジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン



何か問題が起きたアセアセ
とても辛い気持ちになったショボーン

「あなたのせいだ」と言われたけど
いやいや、私は悪くない、
あなたもこういう欠点があったからでしょ。


↑↑↑


起こった出来事と因果関係、

目に見えてる事だけでみると、

何が正しいか間違ってるかの話になってしまうのですが、


辛い出来事が起こった時って

実は自分の潜在意識の中にいる

自分の存在がそれに気づいて欲しくてそんな事を引き起こしてきたりします。

(インナーチャイルドともいうけど)



例えば、人に妬まれた!て出来事があった場合、

今の自分はパートナーもいて

幸せで(時々ゴタゴタあっても←私の事か苦笑)、健康だし、

仕事もあり、生活も適度に送れている。


ところが、自分の潜在意識の中の存在がその自分に対して、

自分は貧しくて飢えてて

才能もなくて苦しい!!

そんなオマエが嫉しい!


と言ってる。


そしてそれはその自分に

気づいて欲しい、

その気持ちに寄り添ってほしいと

ゆうサインでもあります。


この人、寂しくて孤独なんですよね。


もしかしたら、子供の時に

そんな思いをした自分の記憶かもしれない。


もしかしたら、

過去世の自分の記憶かもしれない。


そして自分とゆう固定化された存在を超えて、集合意識の中に繋がってる記憶かもしれない。


自分自身を細分化していくと、

固定化された自分とゆう存在も消え、

世界と1つに繋がり、

共通の感覚、感情、意識と

繋がっていくから。


あなたが私であり、

私があなた、

そして私が世界でもあるんだよ。


ここまでくるとわけわかんないって感じるかもしれないけど、


とにかく、

被害者意識も加害者意識も

あなたが感じてるあらゆる感情も

(なんで自分がこんな嫌な感情を味あわなきゃいけないの?的な感情)、


あなたの潜在意識の中に

置き去りにされた、

その気持ちに気付いて欲しいあなたがいるから。



だからその存在に寄り添って

抱きしめて、

言ってあげて欲しい。


「ごめんなさい」

「ゆるしてください」

「ありがとうございます」

「愛してます」



ごめんなさい、ゆるしてください→
今まで気付かなくてごめんね、ゆるしてね。

ありがとうございます→この出来事を通して、あなた(潜在意識の中の存在)の気持ちに気付かせてくれてありがとう。


こうする事で、
自分の潜在意識の記憶をクリーニング、
浄化してくれます。

ホオポノポノとゆうハワイのヒーリングですが、
簡単なようでとてもパワフルです✨


自分も相手も含め、他者や現象というのは、
自分の中にあるものが映し出されているだけなのです。


その存在が気づいて欲しくて、
あなたの手足を引っ張ってますが
気づいて寄り添う事で安心して
その手を解く事で、より前に進みやすくなります。


そして、これは
「この現実から、わたしは何を得ようとしているのだろう?何を学ぼうとしているのだろう?」という
視点にも役に立つかもです。






絶賛好評発売中!!



Salon・天空の森koyane 近鉄奈良線 額田駅より徒歩10分地下鉄中央線 新石切駅より徒歩20分
 

Salonメニュー・セッション・講座・その他