処分の基準 | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

昨日のブログにも書いたけど、
ガッツリ自分のハートに問いかけながらの
身辺整理は終わり、
熱出して、下がったけど
まだ筋肉の違和感と痛みが残る中、
今は仕事はお休みしつつ(こんな時に美味しい仕事あるよーの誘惑がちょこちょこ来るけど、体に聞いたらまだとの回答に従うのみ笑)、

後は残りの部屋を自分と対話しながら
「いる?いらない?」て聞きながら、
色々自分の引きずってた事とかも発見して
「面白いわ〜😅」てなりながらの整理整頓です。


ちなみにほとんど使用してない、飲用してない
これらの物も「可愛いから」「何か珍しいから」と
ゆう理由と、
あとありがちな「そのうち」とゆう言い訳で
持ってましたが、もう充分!!て感じだしたので
インスタで
誰かいらん⁉️て聞いて、挙手した方に🙋‍♂️嫁ぎ先決まりました



んで、
最近また断捨離とか周りにしてる人多いんだけど、
「必要か必要でないか」を基準に
整理していくのはおススメできないかな〜アセアセ

何でかとゆーと、1度それを服でやったら
普通過ぎる服ばかり残って
私ってつまんねーし色気ないタラー
逆に心が寂しくなりましたショボーン

んで、自分て何が似合うの!?
て逆に自分がわからなくなりました。
(だからスタイリストさんにスタイリングしてもらったのが救いになったからまだよかったけど)

なかなか使用しなくても可愛くてトキメク物があれば
それだけで人生豊かになるよねキラキラ

何かのコレクションもだし、
飾る物とか、無意味な物でも。

物を買う時でも「必要か必要じゃないか」ばかり考えてたらどんどん貧乏マインド、節約マインド、
寂しい暮らし、ケチになっていきますアセアセ

何かの学びもそうかもしれません。

この講座、将来、金になるかな?仕事になるかな?

それを基準にしてたら、学びが終わった途端に
冷めたり、焦りが出て心から楽しめなかったりするかもよタラー


何か学びに行くのは楽しいけど、
喪失感を埋めたり、金や仕事になるとゆうのも喪失感からだからおススメはしないけど(もちろんそこも判断基準だけど、1番にそれがきてるのは私的に違うなと思って)
ただ感覚的にトキメクからやる!!
でもその後続かなかったから、
また何か新しい事をその感覚でやるのはどうかと、、、❓そんな疑問が沸いてきた事もありますが。

それでも自分のトキメク感覚や、
どっか意識が彼方の方まで届いてる感覚とかで
チャレンジしたものって、途中で放棄しても、
必ず自分の人生のために
役立ってたり、豊かさに繋がってるんですキラキラ

私が今回身辺整理をして感じた事はそうだった。

それって物も同じだよピンク薔薇キラキラ


そして、何年も前にお花の飾り物を作ってくれた
作家さんの作品が押入れにあり、本当にその人の作品が心底大好きだったんだけど、少し壊れた事があって、連絡とってタイミング合わなくてなかなか会えなくて、そこからしばらくして音信不通に。
SNSでたまたま見つけ、2回ほどメッセージしたけど
既読すらならず、、、でも家も知らなくはないし、
きっとそのうちこの人に会って修理を頼んで、、、

てずーっと思い続け、
どんだけ執着なんだよ!と心の片隅で思いつつ笑

数日前に新らしくできたインテリアショップ行ったら
お安い値段だけど、お花の飾りを見つけ、
コレも可愛いねハートてときめいて、
久しぶりに片付けでその作家さんの作品見た瞬間
「捨てよう」て決めて、ポイッもやもやアセアセ
瞬殺でした😅

そう、こんなもんなんです笑
新たに気に入った物が出てきたら、
気に入らなくなるものがわかり、それを手放したら
いいだけ。

で、そこに作家さんと私、とゆう人間関係の図式もあり、このことにより、人間関係も同時に
整理整頓されていくんだよね。

その人の事に限定されずにね

とゆうのが、連絡とれなくなったのは、
私が性愛系の発信を始めたタイミングでね、
それが原因なんじゃないかと気になり、
会ったら直接聞いてみよう、
この大好きな作品の作者に嫌われたくない、
嫌われないように一生懸命弁解して承認されたい、
そんな思いもめちゃあってさ😅💦
そんな事事実かどうかなんてわかんないけど。

だけど、その思いこそもうゴミだよ、ゴミ!!
思いとゆう名の「重り」、足枷だよね
まだ残ってたのかよ笑

私はその足枷を捨てたんだと気づいたよ。
捨てた後に気づいたんだけどね。

なーんかとてもスッキリ


大好きなクリエイターさんから嫌われたら
その作品からも嫌われるみたいで怖いけど、
それを想像しちゃう世界を作ってるのは私で、
私の世界の中でそのクリエイターさんを現してるわけで、
実はコレって私が何かクリエイトする事への
足枷にもなってしまい兼ねない。

その逆も然り。

ご縁があって再会した際、もし欲しかったら
お願いしたら、
新しいものを作る事に喜んで引き受けてくれるとしか
今は思えてなりません





少しの休憩で、
久しぶりに私が使用してるクリスタルツール達との
入浴を楽しみました♪

石も私も浄化されるけど、
お湯がまろっとしてずーっと浸かっておける

(入浴中のクリスタル達)
この中にいる、ジェムリンガ(ちっちゃい方の串団子みたいなやつね)、最近また頻繁に使用しだして、

そろそろまたジェムリンガについても
書いてみようかな、て思ってます♪

それも、みんながかなり気になって
言おうに言えない事、「膣の匂い」の事とかね😁




絶賛好評発売中!!



Salon・天空の森koyane 近鉄奈良線 額田駅より徒歩10分地下鉄中央線 新石切駅より徒歩20分
 

Salonメニュー・セッション・講座・その他