魚座新月の手前に、身辺整理と贅沢 | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

実は昨日まで2日間ほとんどずーっと引きこもって
部屋の片付けをしてました。

雛祭りとゆう節目のタイミングで
身辺整理したい!とゆう衝動が湧き上がって。

1部屋だけなんだけど、
凄い時間かかったよね〜💦


でも最近ブログ書けてなかったのも
いろんな思いがモヤモヤが溜まってて、
言葉にならなかったんだアセアセ


で、整理整頓は
紙関係(いろんな書類や名刺、学びをしたテキストとか)
PCとか、ブログ発信とかメールなど、
消化吸収、コミニュケーション、膨大な
思考、知性のデータ中心のエリア、

そこで私にとっては大規模な
身辺整理を一気にしました✨

今までも何度か整理してきたけど、
迷いのあるものは残してきたけど、
もう、そこも微塵も妥協せず、
処分しました。

もうスッキリさせたかった。

知性のパイプをクリアにして、
自分の源に向けて、天から注がれてくる
知恵、愛、エネルギーを歪ませる事なく
受け取っていきたいと 思った。

形ではない、不確かなものだけど。

私は何者であるのか、
何をするべき人なのか、
以前とアプローチが変化したせいか、
わからなくなり、
自分自身に問いかける毎日でね。

その傍らで実はいろんなものを受け取ってます。
点と点が線で結ばれて、物語になって、、、。
でも、私は何者で何をするべき人か?とゆう
問いかけとは全く関係ないのに、、、、と思いながら
ですが、

これまでは思考で何とか理解しようとしてたから
またその癖で思考で見い出そうとする、
それをやめたくて、
もっと大いなるものと繋がって受け取りたくて、
それが本来の受容だと思うから、

膨大な紙情報を削ぎ落とし、
神情報として受容したくて。

といっても片付けたからといって
私はこれまで通り生活していくだけなんだけど笑

それでもだんだん内側の視界が広がる感じもした。

途中で子宮が生理痛みたいにうずいたけど、
子宮にこびりついてた意識毒が剥がれる痛み、、、
自分とは!!て事を必死で探し求めようとする
意識が緩んだ。

ただ今どうしたい?の気持ちに寄り添い、
それを淡々と続けていこう、てね。

ちょうど片付けてる最中に
届いた八木さやちゃんの
宮殿バスソルト💕

タイトルは「王妃マリー」🔱❤️❤️
マリーアントワネットをモデルに作られたとの事で、
マリーが大好きな私は即買いでした✨✨

過去にマリーアントワネットを中心に作った
ビジョンボードと一緒に😌📸✨



彼女のように全てが美しく、優雅で高貴で
そして贅沢で✨✨✨
それを意図して作った作品❤️

今一瞬「贅沢」と書こうとして躊躇したけど、
贅沢って悪い事だと思ってたんだよね💦

だから贅沢そうな事したり、
贅沢だな、て思う瞬間を写真に撮っても、
わざと周りに隠すような事してた😅💦

贅沢=気持よくて、豊かで、楽しい事✨
なのにね笑
しかも
めっちゃ小さな事(花や空が綺麗とかそんな事も含め)
結構多いんですよ!!

その瞬間を分かち合いたいくせに
思考で分かち合いのタイミングを計ってる。

だって、私は○○です!の芯もなく、
ただふらふら、ふわふわ生きてるだけの人に
思われそうで💦

昔「おまえの頭の中はお花畑だ」と
罵られた事もあって、凄く傷ついたからこそ、
私の中の贅沢をケチケチしてわかち合わなかったけど、
「頭の中はお花畑」ってそれは、
最高の褒め言葉だよね😁💕

と、ようやく思えてきてる。

もしかしたら、
私の本当の知性は、そんな小さな事の連続を
惜しみなく楽しんだりする事から
きてるのかもしれない。



ちなみに今日は久しぶりに会った友人とアフタヌーンティーをしてきたよお願い
これも私にとっては贅沢で、
昔はこんな事にお金使うのが怖かったけど(この量でお値段まあまあするんだ)、自分の存在給が上がるとそも楽しめるようになったけど、

実はそれ以上に、
「単なるお茶しましたの報告と写真」が
何平日にふらふ何してるの!?
しかも毎日ふらふら、、、

の一コマを見せるのが、、、、

あー!
何の意味もなさげにふわふわ、ふらふらしてる事が
贅沢の見せびらかしで罪悪感やバカにされる感覚があったんだな〜💦

この分離感を受け入れていけば、
意味なくても毎日楽しんで生きてる事になるよね♪



そして、話もとい、
宮殿バスソルトは、
香りもマリーを思わせるような
イランイランの入った高貴でセクシーな香り🎵

バスタイムもロイヤルクイーンな時間を
過ごす事ができました💕✨

そして、夕方から熱が出だして
「もう私死ぬかも、死んでもいいわ、
死ぬなら私の遺産を大事な人に残そう、、、」と
なってましたが、
それも一時的で少し贅沢なうどん食べたら
消えました😅

熱は下がりそうにないので、
早く寝るけど💦

今夜遅く、魚座の新月ですね♓️🌝

テーマは
「何を削ぎ落とし、何を残していくか」ですよ✨

もし100年後、生まれ変わったら、
何がなくなって、何が残って、
何に変わってたら嬉しいですか?

100年後といわず、
半年後、1年後、3年後ってところから
創造してみてもいいよね🎵✨





絶賛好評発売中!!



Salon・天空の森koyane 近鉄奈良線 額田駅より徒歩10分地下鉄中央線 新石切駅より徒歩20分
 

Salonメニュー・セッション・講座・その他