こんにちは!

コブタコーチことトレンタの小川優です。

 

9月26日に、松江市立美保関小学校2年生の親子活動で講師を務めさせて頂きました。

 

 

この子ども達。

保育所時代に運動あそびの指導で関わった子ども達。

 

こうやって再会し、また一緒に遊べる。

ホンマに楽しく、嬉しく、最高な時間。

 

素敵な再会の機会を作って下さった、

保護者さんや先生方に感謝です。

 

先日、嬉しい感想を頂いたので、一部ご紹介。

 

 

子ども達からの感想

 

●ぼくは、たまごを守れで、お母さんからたまごを守れて嬉しかったです。

 

●すごく楽しかったので、また家でもやってみたいです。来年も来ることが出来たら、一緒に運動をしましょう。

 

●私は、タオルでシーソーとたまごを守れとしっぽとりなどの親子でやるのが楽しかったです。

 

●この間は、色々な運動を教えてくれてありがとう。ぼくもコブタコーチみたいになりたいです。

 

 

 

保護者さんからの感想

 

●他の兄弟もいて、子供と1対1で触れ合える時間があまり無いので、久しぶりに子供と本気になって遊べて良かったです。

 

●我が子は、あまり運動が得意ではなく、今まであまり一緒に走ったりすることがありませんでした。けど、今日一緒にリーベ運動をさせてもらい、子どもがあんなにはしゃいで、笑顔で身体を動かしているのを見て、嬉しく思いました。

 

●コーチのお話も面白く、あっという間の時間でした。

 

●今回のように子どもと触れ合い、どの子どもも親もとてもすてきな笑顔だったように思いました。普段の遊びにも「触れ合う」ということを取り入れていこうと思いました。

 

 

その他にもたくさんの嬉しい声を頂きました。

本当にありがとうございました。

 

 

「もーーー無理」

とか言いながらも、全力で動き回る。

 

子ども達に負けない。

いや、それ以上にキャーキャー騒ぐ。

 

そして、大笑い。

 

そんな大人の姿。

もしかしたら、普段の生活ではなかなか見れない姿。

 

だからこそ子ども達には、

特別な存在の人の、最高に素敵な姿を、心で体でいっぱい感じてほしい。

 

本当に楽しい、素敵な時間をありがとうございました。

 

 

 

やってみたいの心と体を育む

コブタコーチのリーベ式運動あそび

 コブタコーチプロフィール
リーベプログラム紹介
保育士研修のご案内
お客様の声
 お問い合せ
 facebook
 Instagram
2014年より、島根県を中心にリーベ式運動あそび(乳幼児運動あそび指導)をスタート。「楽しいの先に育ちがある」楽しい!オモロイ!で心と心が響き合う指導を実践中。のべ2万6千人以上の子どもを指導。

2018年度契約園数 20園
【島根県】
松江市15園  安来市2園  江津市2園
【岡山県】
岡山市1園

 

リーベ運動あそび公式PV

 

リーベ公式ホームページはこちらから

 

リーベ式運動あそび指導者のブログ紹介
それぞれが熱い想いを持って活動中

【リーベ・京都府】
アフロコーチ(代表 阪田隼也)
おやまコーチ(藤本真志)
キャンディーコーチ(小林拳大)

【ポーラスター・静岡県】
お茶コーチ(高橋亮佑)