“ピアノソロメタフィジカ”配信! | INClaireの音楽な日々

INClaireの音楽な日々

内藤郁子INClaireが、音楽について日々思うことや生活の中の音楽の話を書きます
音楽のたくさんのジャンルで、壁を作らず線引きだけして、
どれも体験して、魅力の違いを比べるのがおもしろい
音楽って一曲ずつそれぞれの魅力だと思います


Chère Musique



ここでいつも話題にしている
作曲家、ピアニストの山上晃司が
ピアノ即興演奏
“ピアノソロメタフィジカ”の
ライブ録音を配信リリースしました。







毎回完全に即興演奏なので、
どんな音楽が生まれるかわからない。

音色、世界感、
リズムやビートや
調性、展開までも。

事前に決めるのは、
そのライブのコンセプト、テーマだけ。
それすらも
流れによっては変化することも。




だから、、、
大抵のものは録音しておいて、
後日その気になった時に聴き直す。

そして気に入ったものに
タイトルを付けて、、、、

という感じのアルバムです。
もちろんまとめるにあたっては
アルバムコンセプトなども
演出してるみたいです。


こんなことを出来る音楽家は
他に聞いたことがない。
こんな音楽は他にないと思います。



各社で購入出来ます。


ーーーーーーー

山上晃司'sピアノソロメタフィジカ
「live recording 2018」

Amazon

iTunes

music.jp

Google Play

その他のサイトはこちらから

ーーーーーーー



Musique, Elle a des ailes.