自分の良さを見せつけましょう | 歌うだけで笑われる程【下手だった】僕がたった30日で【歌がめっちゃよかった】と言われるようになった7つの方法
前回のブログのテーマと真反対のタイトルを書いてしまいました(笑)



前回は自分の良さを見せつける気満々で歌うと力が入って歌えなくなるというものでした。



今回はその逆「自分の良さを見せつけましょう」です。



こいつ頭おかしいんか??と思われた方、混乱させてしまいすみません。



僕は頭は正常です(笑)



どういうことかというと、「理想の自分になりきる」ってことなんです。



あなたはきっと憧れのボーカリストがいたからボーカルの道を選んだのではないでしょうか。



それならいっそ、そのボーカリストになりきることをお勧めします。



DVDなどを見て、身振り手振りや表情など細かくまねてみましょう。



まるでその人が乗り移ったってくらいに同じ動き、同じ歌い方をしてみましょう。



そして思いっきり恰好をつけましょう(笑)



思いっきり浸りましょう(笑)



自分には恥ずかしくてできないよって方。



よく考えてみてください。



例えば役者さん、



なりきるのが仕事の彼らが恥ずかしがっていたら



思いっきり浮いてしまって逆に恥ずかしい結果になります。



ボーカルもなりきるのをやめて普通な感じで歌ったらバックの演奏のテンションから浮いてしまって逆に目立ちます。



俗にいう「ハマらない」ってやつです。



というわけで、あなたも理想の自分になりきって歌いましょう



ありがとうございました!