私が本郷綜海さんから受け取ったもの その② | 歌う・踊る・夢を生きる Voice Dreamer 井上 留美子のブログ

 

私が本郷綜海さんを初めて知ったのは

今から約8年前、2012年11月末のこと。

 

 

当時、私がセミナーによく通っていた

全脳活性プロデューサー・山岡尚樹さん

 

ブログがきっかけでした。

 

その頃の私は、

地元栃木でスクールカウンセラーとして働いていたのですが

 

その2年前に兄を癌で亡くし、

 

そこから

20年近く封印していたスピリチュアルな道へと

呼び戻されるような体験が続き

 

休みの日に時々上京しては

レイキヒーリングやヒプノセラピーを学んだり

山岡さんの元でエネルギーワークを学んだりしていたのです。

 

そして、

より自分のエネルギーがクリアになっていくうち

 

自分が本当にやりたいのは、

歌手になること、歌を唄うことだと気づき

 

それを実現するミラクルな方法を求めていたのでした。

 

 

そんな中でたまたま読んだ山岡さんのブログ。

 

確か他の方とのお話がメインで

最後数行のところに

 

山岡さんの懇親会の写真があり

 

そこに小さく写っている笑顔の綜海さんと

 

ヒーラーで歌手の本郷綜海さんが

後から懇親会に合流してくれました

 

と、簡単な紹介が載っているのを見つけたのです。

 

 

 

 

 

『ヒーラーで歌手』

 

 

その文字を見た瞬間

 

 

ピピピ〜〜〜ッン✨ 

 

 

この人だ!!

 

この人は、私を助けてくれる人だ💖

 

 

 

そう、直観しました!

 

そこからすぐに

綜海さんのホームページを見に行くと

 

まさにこれは私のためとしか思えないような

リトリートが近々あるではないですか!

 

 

全然知らない人だけれど、

信頼する山岡先生のお友達なら絶対大丈夫と信じ

(実は山岡さんと綜海さんがこの時初対面だったとあとから知るのですが・笑)

 

 

魂の家族と過ごす

2012〜2013年末年始

 

魂と繋がる歌の唄い方WS ミーツ

アーティストとしての人生を生きる

女神山スペシャルリトリート

(多分こんな名前だったはず。。)

 

への参加を決め、ジャンプインしたのでした。

 

 

そこで初めてお会いした綜海さんは
 
、、、大きかった。
 
 
それは実際に身長が高いこと
もありますが(笑)
 
安心安全な場を作り出す力の大きさ。
 
参加者全員誰一人置き去りにせず
どんな微細な内面の動きも見逃さない
エネルギーレベルからの洞察力。
 
心理学、心理療法、表現アートセラピー、
ボディワーク、エネルギーワーク等、
長年の探求と研鑽から編み出された
オリジナルのファシリテーションのパワフルさ。
 
愛としか言いようのない
存在が放つエネルギーの大きさでした。
 
 

 

これはその後の2回目に参加したリトリートでの1枚ですが、

私が上で言った全てがここに凝縮されていると感じます。

 

 

 

この綜海さんのサポートがあったからこそ

 

私はこの世界が安全で優しい場所であることを

体感し信頼して

 
何もないところからでしたが
歌手として生きる一歩を踏み出すことが出来たのです。
 
 
そのリトリートの他に私が参加したのは
 
魂と繋がる歌の唄い方リトリートに3回
ギフト リトリート、ヒーリング基礎講座、
ムーブメントソマティクスWS、
キャラクトロロジーWS、、
 
スピリチュアルプロフェッショナル養成講座第1期、
 
21日間チャネリング基礎講座。
 
 
スピプロ参加の成果は
スピプロ修了生の声の2番目に掲載されていますので
ぜひ読んでいただけたら嬉しいです♪
 
 
まだまだ書ききれないので、
私の続きは次回にしますが
 
スピプロに興味がある方は

本日13日の夜20時より
綜海さんのライブ動画説明会があります✨

 

ライン登録してくださった方に

お知らせしていますのでぜひチェックを!

[スピプロ通信」

 

 

(友達検索で @spiritual-pro で検索してください。

@マークをお忘れなく!)

 
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございます💖
 
 
 
 
 

✨ 好評発売中

井上留美子 CD『Rebirth』ご購入はこちら

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします💖

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村