新たな身体という恋人 | 歌う・踊る・夢を生きる Voice Dreamer 井上 留美子のブログ

こんばんは。

夢を呼び覚ます「天空の声」井上留美子です。

 

春めいて来た今日この頃

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

私は20、21日と東京へ行き

ダンスのWSに参加したり、

魂の友と会ったり楽しい時間を過ごして来ました。

 

まだダンスのレッスンは4回受けただけですが、

すでに様々な変化が私の心身だけでなく周りにも起きているのを感じています。

 

 

歩幅が広くなって歩くのが速くなり、

 

家事や事務的な作業も以前より楽に出来るようになりました。

 

何か行動を起こすことへの億劫感がかなり消えて来たんですね。

 

 

お友達と会ったり、いろんな人と関わる楽しさも増しています。

 

物事もさらにスムーズに流れるようになりました。

 

 

きっとハートが大きく開いたからなんだと思っています。

 

 

それは、

ダンスの一番最初のレッスンで起きました。

 

初回なのにいきなり激しい振り付けや即興で踊るという
それまで運動不足でかつ初心者の私にとってはかなりハードな内容だったのですが

 

身体はゼーハーしながらも
 

私の中の小さな子が

「楽しい〜!嬉しい〜〜!!」とぴょんぴょん飛び跳ねて喜んで

 

パッカ〜ンと音がするくらいにハートが開いたのがわかったんです。

 

 

 

そして、思いました。

 

 

こんなにも魂が求めていた 

 

喜び溢れるものを

 

 

私はずっと自分に与えてこなかったのかと!

 

 

 

そりゃ エネルギーも停滞するよね。。

 

 

でも、ここまで歩んできた私だからこそ

このチャレンジに飛び込むことが出来たんだ

 

始めるには今がまさに最善の時だったのだと

深い納得へと落ち着いたのでした。

 

 

ダンスでは

 

呼吸、音、言葉、イメージ。。

それらをしっかりと身体の内側で感じながらつないでいく。

 

そこから表現していく。。

 

 

全てのレッスンがエネルギーワークとなり

 

私の歌の場所にも注がれています。

 

 

歌い手としての身体から

より広い表現者としての身体へ

 

筋肉痛とともに細胞とエネルギーが生まれ変わっていくのを感じています。

 

 

自分の身体との新たな出会いに

 

新しい恋人が出来たみたいにときめいています✨

 

 

ここから何が生まれるのか

 

ワクワクしながら 春へ向かいます。

 

 

皆さまにも素敵な春が訪れますように💖

 

 

 

それではまた。

 

愛と光とともに

留美子

 

 

 

 

好評発売中

井上留美子 CD『Rebirth』ご購入はこちら

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします💖

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村