4/6(土)『ダンス専科公演2019』笠井瑞丈作品に出演します! | 歌う・踊る・夢を生きる Voice Dreamer 井上 留美子のブログ

こんばんは。

かつてないほど活動的な2月を過ごしている

夢を呼び覚ます「天空の声」井上 留美子です。

 

 

私は公演本番を1ヶ月後に控え

 

この先どんな自分に出会えるのかワクワクすると同時に

 

ダンスで初めてステージに立つということに少しの緊張を感じ始めています。

 

 

さて、お待たせしました。

 

私が出演するダンス公演の詳細が出ましたので、
ご案内いたします。

 

4月6日(土)

神楽坂セッションハウスにて開催される

『ダンス専科公演2019』5つの作品の中の

 

笠井瑞丈作品『十人十色』に私、井上留美子が出演します。

 

公演は

16:00〜 / 19:00〜 の2回です。
 

チケットは前売り 2,000円です。 

 

*上演は、この並びの順番通りではありません。

 

 

笠井瑞丈プロフィール

笠井叡に舞踏を、山崎広太にダンスを師事。
98年より自作のソロダンスを開始。
様々なスタイルのダンスのエッセンスを取り入れ独自の世界観を持つ作品を発表。
近年はソロだけでなく作品振付や客演でも注目を集める。
平成20年度文化庁新進芸術家海外留学研修員として、09年NYで1年間研修。
10年横浜ソロ×デュオ・コンペティション・プラス審査員特別賞受賞。
16年テロ・サーリネンカンパニーの作品にゲスト出演。
17年5月 振付笠井叡『花粉革命』を踊る。

 

 

 

今、この公演に向けて稽古をしているわけですが

 

久しぶりに先生に付いて指導を受けるという立場になり

 

教わるってこんなに楽しいんだ!と

 

とても新鮮な体験をしています。

 

 

先生と生徒という関係性での

過去の傷が全て癒されるような感覚さえあります。

 

 

先生である瑞丈さんは

先生とは呼ばないでください(笑)と言ってくださる

とても謙虚な方でありがながら、

 

ダンスへのパッションはほとばしるよう!

 

私たちの想像&創造力を高め表現へとつなぐ指導を

繊細な配慮とともにしてくださる素敵な方なのです。

 

 

その上、
瑞丈さんの奥様であり活躍するダンサーでもある

上村なおかさんがサポートで指導に入ってくださり

女性性男性性とその素晴らしいパートナーシップの元で学べるというなんとも贅沢な稽古。

 

こんな金額で受けられるなんて、本当に信じられないくらいです。

 

 

そして、
瑞丈さんはこれまで何度もダンス専科で作品を発表しているそうですが

今回ほど彩り豊かな身体が集まったのは初めてだそうです。

 

舞踊専攻科の現役女子大生から私のような未経験のアラフィフまで

ダンス経験も年齢も職業も様々な人たち。

 

でも、みんなダンスを愛し、
ともに踊ることを約束していたかのような懐かしさのあるメンバーなのです。

 

 

十人それぞれがどんな色を表現するのか

 

私のダンスは何色になるのか

 

この個性あふれる十色が

 

どう一つに溶け合っていくのか。。

 

 

瑞丈さんがどんな風に私達の中から引き出し

 

一つの作品にまとめ上げてくださるのか、

 

 

私達出演者もドキワクです!

 

 

4月6日(土)

この作品が生まれる瞬間を

私のダンサーデビューの瞬間を、

 

ぜひ目撃しにいらしてください。

 

他にも、時代を担う振付家の個性溢れる4作品をお楽しみいただけます。

 

 

参加ご希望の方は以下の必要事項をご記入の上、

メールにてお申し込みください。

 

アドレスはこちら右矢印rumiko.inoue33@gmail.com

 

追って参加費振込口座のご案内をお送りします。

 

1.お名前(漢字とふりがなの両方をお願いします)

2.参加希望の時間(16時~ or 19時~)

3.申し込み枚数

4.メールアドレス

5.チケット送付先住所

6.電話番号

 

皆様のご参加を心よりお待ちしています💖

 

 

 

愛と光とともに

留美子

 

 

 

 

好評発売中

井上留美子 CD『Rebirth』ご購入はこちら

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします💖

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村