あなたの願いは、あなたが叶えてあげて。 | アダルトチルドレン、不安障害の悩みから自由になる心理セラピー

アダルトチルドレン、不安障害の悩みから自由になる心理セラピー

今、解決したい悩みは何ですか?いまここから、その性格は変えられます!我慢や諦めの人生を卒業し、あなただけの人生を歩んでいけるようサポートしています。

連日の雨により気分がドンヨリ気味、、、
 
 
 
あー、早く雲ひとつない青空が見たい!
 
 
 
そろそろ光合成しないと干からびそうです笑
 
 
 
 
 
 
さて、先週の日曜日は、自分の願いをひとつ叶えてあげに行ってきました。
 
 
いやー、やばかった。
 
 
控えめに言うと、
 
 
 
 
 
 
クッッッソ最高でした!!w
 
 
 
 
 
大好きなコンテンツのイベントなんだけどさ、
 
 
ずーーっとそれに参加するのに抵抗があったんだよね。
 
 
 
「他にやることあるし、、、」
「言ってもなんも役に立たないし、、、」
「お金かかるし、、、」
「こんなのに参加する人なんてオタクでしかないし、、、」
 
 
 
と、今思うと、すごくバカにしてたんだと思う。
 
 
でもそれってさ、自分が大好きだと思っていること自体を、バカにしてるのと一緒なんなよね。
 
 
 
本当は好きで好きで堪らないのに、
 
 
「そこまで好きじゃないし、、、」
 
 
と、それを否定し、その気持ちを拒み続けてたんだなぁ。
 
 
そういうのに行かなかったのは、
 
 
「勿体ない」って気持ちを強く持っていたから。
 
 
 
 
 
それでも行こうと思えたのは、
 
その日心屋さんがブログで
 
「衝動に従おう」
 
って言ってたからなんだよね。
 
 
 
ほんと、イベント見つけたのも前日で、
 
チケットもsold outだったけど、
 
執念深く探して1枚だけ見つけるという運に恵まれさ笑
 
 
 
思い切って今までの逆をやってみよう!
 
損してみよう!
 
 
と思って、踏ん切りが着いた。
 
 
行くまで、
 
「ほんとにこれでよかったのかなぁ」
 
って思ってたけど、
 
会場着いた瞬間に消えました笑
 
 
 
もう着くやいなや、
 
ワクワクが止まりませんでした爆  笑
 
 
 
何より、僕がずっと好きだったのにバカにしていたことを
 
 
同じように好きな人たちがその場にたくさんいること。
 
 
そのことにめちゃくちゃ感動!
 
 
なんや、全然我慢する必要なかったやん笑
 
 
おんなじような仲間たちが、こんなにもいるんだから、
 
そんな自分を隠さなくても、バカにする必要はないんなぁ
 
そんなことをめっちゃ感じたわ笑
 
 
もし、僕と同じように、本当は大好きなのに
 
 
めっちゃバカにしてたり、
 
そこまで好きじゃないし、、、と否定したり、
 
こんなのが好きなんて自分だけだし、、、とか
 
 
我慢して本当はやりたかったり、行きたかったりすることがあるのなら、
 
 
ぜひそれに飛び込んでみてほしい!
 
 
えーやん、それが失敗でも!(めっちゃ他人事w)
 
 
でもそれで、「あ、そこまで好きちゃうわ」ってわかったら、
 
それはそれで、一つ大きな収穫だと思うからさ。
 
 
今まで我慢して、一度も体験したこと無いなら尚更さー。
 
思い切って、そのリスクに飛び込んで見てほしいな。
 
 
僕もきっと、
 
まだまだ本当は好きなのに認めてなかったり、我慢していることが、
 
気づかないところでたくさんあるかもだけど、
 
 
できるだけ、その気持ちに正直になってあげようと思った。
 
 
だって、それが自分の望みなんだもの。
 
自分で叶えてあげなきゃね。
 
 
待ってても、ハワイもディズニーランドも家の隣には来やんしw
 
 
自分を大切にするなら、
 
それを叶える行動は、自分がしてあげようね。