自分を責めない勇気 | アダルトチルドレン、不安障害の悩みから自由になる心理セラピー

アダルトチルドレン、不安障害の悩みから自由になる心理セラピー

今、解決したい悩みは何ですか?いまここから、その性格は変えられます!我慢や諦めの人生を卒業し、あなただけの人生を歩んでいけるようサポートしています。

僕はメロンパンがめっちゃ好きなんですが、


食べてていつも綺麗に食べれないんだよね、、、。


メロンパンってさ、あの外側のカリカリ具合が美味しいと思うんだけど、


カリカリな為に、いつもボロボロこぼれる笑


今日こそは!と、丁寧に食べてみたんだけと


ふと下を向くと、やっぱりポロポロと溢れている。。。


その時思いました。


もう諦めようと笑


きっとメロンパンを綺麗に食べれない星の下に生まれたんだろうな、、、。(なんやねんそれ




んでさ、人によっては、そんな自分が嫌いになる人もいると思うんよね。



僕がメロンパンを綺麗に食べれないように、


人に迷惑かけちゃう自分だったり、


うまく周りとやっていけない自分だったり、


料理ができない自分だったり、


掃除が苦手な自分だったり、




僕は観念したけど笑



そういう自分を隠そうとか、直そうとか、ほとんどの人がしている思う。



こんなとこを見せたら嫌われる、

バレたらバカにされる、

そんな自分はきっと魅力がない、


そんな思いが、隠そうとか直そうとかするんだけど、


それしてる限り、どこか頑張りとか、我慢がある。


自然体な自分に、力技で逆らってる状態からだよな。


そりゃ、自然の流れに逆らってるんじゃ、うまく行かん笑


それに、そういった自分に欠けている部分、欠点が、


その人らしい魅了になったり、するんだよなぁ。


僕も、そういった自分の欠点を


もっともっと許していきたいと思った。


世界を信頼する勇気、、、


怖いけど、少しずつだね。