皆さん、こんにちはふんわり風船星

 

本日の東京は朝から雨模様傘

なかなかはっきりとした暑さにはならないここ数日ですが

明日以降徐々に気温が上がっていくようですので

熱中症対策や紫外線対策をしっかりとしていきたいですねグーひまわり

 

さて、本日は先日行われた西尾先生のワークショップ

感想文をご紹介していきたいと思います音符

 

 

 

 

前田理沙 2014年度4期生

改めて音楽の悩みは音楽でしか解決しないということを感じたし、自分がやらなければいけないことが分かりました。

これまで曲を作るにしてもカバーをするにしても何となく

やっていたので一曲一曲から一つでも多く吸収する意識で全てに意図を持ってやっていきたいと思いました。

 

 

大崎緑 2016年度1期生

曲の分析をしました。長く聞かれている曲はコード進行だったりメロディラインだったり、よく考えられている曲が多く構成がすごく、売れていて、そして曲を作っていく上で自分で分析できない曲はだめと聞き、曲を作ってもコード鳴りや感性だけで作っていたのでとても響きました。

それだけだと限界が来ますし、見直せないので今後はコード、構成、メロディをよく考えて作っていきたいです。三日月やI Believeの裏側まで聞けてとても楽しかったです。初めて西尾先生のワークショップに参加しましたが得るものが多かったのでまた参加させて頂きたいです。

 

お二人ともありがとうございましたビックリマーク

それぞれが今の自分の成すべきことに気が付き、

今後の目標を見出すことができたようですねグーキラキラ

 

毎回、西尾先生のワークショップに参加した後の生徒さんたちの

表情は非常に晴れやかなもので、どの感想文を見ても

音楽に対するモチベーションの向上に繋がっているようです乙女のトキメキ

 

現在、たくさんのヴォイス生が音楽と真剣に向き合いながら

レッスンをしています鉛筆

 

そしてユニット活動が開始された

motoさんlilyさんmaiakさんまじかるクラウン

3人での練習も始まったばかりですが

それぞれがエレキギターにベースと、新しいスタイルに

挑戦中ですグー炎

 

 

毎日練習をし続けるのはもちろん辛いことですが

はじめて上手くいったときの喜びはヴォイス生なら

一度は経験はあるのではないでしょうか?

 

以前からご紹介している感想文と今回の感想文にも

あったように『音楽の悩みは音楽でしか解決しない』

という言葉は生徒の皆さん、そして音楽を学んでいる全ての人が

共感することのようです目

 

ユニットの3人も今はひたすらに練習に励んでいます流れ星

 

くじけそうなときは西尾先生のワークショップで学んだことや

言葉を思いだして前向きに頑張っていきましょうねグッ星