皆さん、こんにちは流れ星

 

本日7月7日は七夕ですね流れ星

あいにくの曇り空で雨もしとしと降っていて・・・

今年は織姫と彦星、会えるのでしょうか笑い泣き??

 

 

さて、本日はヴォイス塾長西尾芳彦先生による

ワークショップが開催されましたビックリマーク

 

 

The Beatlesの名曲『Let It Be』に始まり、

80年代を代表する女性アーティストである

シンディ・ローパーのこちらも名曲『Time After Time』など

大ヒット曲から一つ一つを分析していきましたひらめき電球

 

 

今回は13名の生徒さんたちが参加し、約3時間に及んだ

ワークショップグー

事前に生徒さんたちから頂いた質問に答えつつ、

経験談を交えた先生のお話に真剣に耳を傾けていましたあじさい

 

早速、今回のワークショップの感想を頂いたので

ご紹介したいと思いますキラキラ

 

 

ムガール友理奈 2014年度2期生

西尾先生のプロデュースの曲の秘話や、曲を作るときのポイント、注意点など普段自分では気づけないところを教われて自分が音楽で悩むことがたくさんあったけれど、それは全て音楽でしか解消できないという言葉を聞いて、悩みの部分は追求していって世に認められる音楽を創り出す努力をしていこうとまた新たに気持ちを切り替えることができました。

 

玉城穂志乃 2013年度3期生

曲を作る前の段階として引き出しを作っていくために曲の分析をしてイントロからドラムなど口ずさんで真似をしたりすることが重要なのだと聞くことだできとても勉強になりました。

自分が衝撃を受けたり感動した曲の特徴を分析して自分が曲を作るときの引き出しとして溜めていかなければいけないと思いました。

まずは真似をすることから始めて自分が作った時に曲の検証がしっかりできるようにならなければ良い曲は作れないことを改めて聞いて以前よりも細かな分析をしていこうと思いました。

 

 

お二人とも、ありがとうございました乙女のトキメキ

 

今回のワークショップで学んだことをこれからの音楽活動にぜひ活かしていってくださいねルンルン

 

 

さて、今回のワークショップでは西尾先生が手掛けた

卒業生の絢香さん代表曲でもある『三日月』

そしてデビュー曲の『I Believe』も取り上げていますアップ

 

 

そして、そんな西尾先生の元で勉強をしてきた

卒業生の家入レオさんの嬉しい情報!!

 

 

 

先日放送されたMステ(ミュージックステーション)内にて

ヴォイス卒業生の家入レオさんなんと

都道府県別自慢のアーティスト紹介で

福岡県の10代が選んだアーティスト1位に選ばれました!!拍手

 

 

 

 

数多くの有名アーティストが誕生している福岡県ですが

その中で10代の若い世代からたくさんの支持を集め

堂々たる1位を獲得ビックリマーク本当に嬉しいことですね笑い泣き乙女のトキメキ

 

デビューから7年が経った今も、

こうしてたくさんの人に愛されている家入さんお願い

 

今回、ワークショップに参加した生徒さん、そしてもちろん日々音楽の勉強に励んでいる全ての生徒の皆さん、

たくさんの人に長く愛される楽曲作りをしていきたいですねラブラブグー

 

早いもので課題曲の提出も来月に迫っていますビックリマーク

 

皆さんの今の実力を全て駆使した一曲、

楽しみにしていますキラキラ

 

 

本日はお疲れ様でした虹