皆さんこんにちはニコニコラブラブ

 

GWも後半戦に突入しましたが、いかがお過ごしでしょうか??

 

東京校がある麻布十番もGWの影響なのか、普段より

賑わっているように思います音譜

 

そんな中ギターを背負って歩いてくる半数以上の人は

ヴォイス生の皆さんです爆  笑ビックリマーク

 

そして生徒の皆さんが現在必死で練習をしている理由が・・・

そう、15日からスタートのパフォーマンスレッスン!!

 

さて、本日も先日のブログに続いて、

間近に迫ってきているパフォーマンスレッスンの意気込み

ご紹介していきたいと思いますビックリマーク

 

 

中島彩さん(22)2015年度4期生

 

こんにちは。

私自身、ギターに変えて2回目のパフォーマンスレッスンです。ギターの技術はまだまだですが、自分なりに少しでも楽曲の雰囲気を伝えられるようにと思い練習しています。まだ自分の思い通りにいかないことばかりですが、パフォーマンスレッスンまであと少し、少しでも魅せられる曲になるように練習頑張ります。パフォーマンスレッスン独特の雰囲気に緊張しすぎてしまわないようにしっかり準備します

 

 

住田桃美さん(16)2017年度4期生(写真右)

 

住田 桃実です!

今回のパフォーマンスレッスンは、私にとって3回目になります。

これまでのパフォーマンスでは、自分の力が精一杯発揮できず、悔しい思いをしてきました。

なので今回は、自分の苦手なテンポを保つことや、カッティングにも気をつけて、自分の声もしっかりと伝えられるように頑張りたいと思います。

よろしくお願いします!

 

 

中島さんと住田さんの言葉通りパフォーマンスレッスン

普段とは違い大勢の生徒の皆さん、そして講師陣が見守る中の発表会ビックリマークあせる

 

決して広くはない教室内でのパフォーマンスですので、

オーディエンスとの近さも相まって更に緊張してしまいますあせる

 

何度も経験している生徒さんもその緊張感は身に染みて

理解していることと思いますビックリマーク

 

パフォーマンス前には毎回ヴォイス塾長の西尾先生が

生徒の皆さんの前で挨拶をするのですが

数々の場面でスピーチを経験してきた西尾先生でさえも

このパフォーマンスレッスンの場で流れる独特な雰囲気の中

では緊張するとおっしゃっていましたびっくりビックリマーク

 

・・・などなど、緊張を煽ってしまうようですが

それはヴォイス生なら誰もが通る道ですビックリマーク

 

少しでも自分の納得のいくようなパフォーマンスができるよう

本番までの残り数週間を有意義に過ごしていきましょうねグーキラキラ