奥村まみ子 50代から40代への変身 | 名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

話し声トレーナー・鎌利式プレゼン講師 奥村まみ子 のブログです♪
公式HPが完成したので、ブログはこちらへ移行いたしました
http://www.voip-school.jp/category/blog/

 

奥村まみ子

50代から40代への変身

 

 

{4A513DC8-4E95-47C8-AC2C-3867B3967F61}

 

 

 

 

 

日曜は

広島から倉敷へ移動し、

 

 

「今日から自分を好きになり、
明日はもっと美しく豊かになる
内田裕士講演会
〜ファンデは顔全体には

塗ってはいけない〜」

 

 

に参加してまいりました。

 

 

倉敷市民会館という場所は

 

西野カナさんがライブしてたり・・・

 

 

絢香さんのライブが再来週だったり

 

 

同じ場所で

大物歌手のライブやコンサートが開催している場所

 

 

 

 

 

ここでの

内田塾長講演は・・・

 

 

私からみて・・・

 

 

 

 

 

違和感がありませんでした!

 

 

 

 

 

やっぱり

「メイク界の綾小路きみまろ」さんだわ!

内田塾長が女性の真似をするシーンで

確実に思いました。

 

 

もはやメイクアップアーティストの域は

完全に超えています。

 

 

 

{08275D76-75B8-4FC1-BC7B-B48D168D05FF}

 

{7392179D-D883-42AA-8820-93CE14C8A9B1}

 

 

 

 

 

 

そんな内田塾長が

メイクの概念をかえる

 

ファンデは

顔全体には塗ってはいけない

 

から

チークの塗り方、

 

そもそも

メイクの前に

お顔を愛するように触る

 

という

美塾メイクの基礎をお話くださいました。

 

 

 

魅力マトリックスを元にした芸能人や、

美塾講師の皆様の解説は

誰もが真剣に聞き込んでいました。

 

 

 

私の魅力マトリックス「凛」

 

リーダーシップで人を先導する

 

というのが宿命・・・

 

 

 

 

 

美塾で初めて習った時には

 

「いやいや〜それはないわ〜」

と本気で思っていたのだけれど・・・

 

 

 

紆余曲折、いろいろあって

自分の宿命を

 

「そうなのかもしれない・・・」

 

と受け取りはじめました。

 

 

きっとそうなのだと

行動をすることができるようになりました。

 

 

 

 

そうすると顔も変わるんですね

 

 

 

 

美塾に通い始めた2010年の頃と

今2017年の比較では・・・

 

 

こんなに違った!

 

(塾長が講演会の中で紹介してくれました)

 

{5CDE0416-BCB1-48F0-96B8-667182D6EF48}

 

 

 

 

旦那はんにみせたら、

 

「50代から40代へ戻ってる!

すごいな!美塾!」

 

とお褒めの言葉

 

 

 

{D8864430-06EF-4E61-B3FA-1B6133475998}

 

 


左の写真が

 

 

2010年で
 
右の写真が
2017年なのですけれどね
 
 
ちなみに私は今年42歳

 

 

複雑な気持ちだけど

褒めてくれている・・・よね

 

 

 

 

 

 

会場では、私がどピンク

のトップスを着ておりまして・・・

 

 

 

 

{281F2E3D-31EC-43AE-9E65-7DFCBFBC185C}
広島メンバー のりちゃん、れいちゃん、奥村、よこてぃ
 
{68BB0502-5B14-46EF-AA6B-D52324429805}
大阪からバスツアーメンバー 
えみちゃん、敏子さん
 
{2A7A0197-3205-4A4F-84B7-A69917B152BD}
迫力のある!守田矩子さん組

 
{69556020-59E7-460A-9526-BF0FCF5B1717}
名古屋から! 今井紅美ちゃんと
 
 
 
 
 
 

 

塾長にものすごいピンク

講演中に

突っ込んでいただきました。

 

 

おかげで

講演後も、懇親会の移動の時も

 

「あ!あのピンクの

人ですね!」

 

「講演に参加した人」として

目印にしていただきました

 

 

{21071A68-9D43-4A48-ACD3-C7A1CF56BBAB}
 

 

 

講演会に参加された

まわりの方にお話をきくと、

 

・内田塾長という方は知らなかったです。

・「美塾」って知りません。

・街のお知らせに載っていたから。

・リス企画(今回の主催)の案内に載っていたから。

 

という方が本当に多くて驚きました!!!

 

美塾を知らず、講演する人も知らずに

いらしている方が多い

 

これはすべて

主催チームの皆様の努力の賜物です。

 

ここまでの経緯はこちら

横道由記子さん率いる主催チームによる

内田裕士講演会 応援ブログ

 

 

 

 

 

1000人を超える観客の皆様と

内田塾長の講演を一緒にみる

醍醐味といったら・・・

 

 

 

今の女性が苦しんでいる

 

メイクの常識、

心の常識

 

 

勘違いなんですよ!

 

もう謎はとっくに

解けているんです!

 

 

 

コナン少年を思い出しました。

 

 

 

らしさが美しいを文化に

 

人のらしさも美しいと感じる文化に

 

一部の人が美しい世界、

もうそういうのやめませんか?

 

 

という内田塾長のメッセージが

ズドンズドンと響きます。

 

 

 

{631390A8-DA31-48E9-9F1B-11810FB2A2C4}
 
{0FF2B3A4-229F-4293-8519-63ABE163DAC5}
 

 

美の開放宣言

 

 

とっくに今の世界には

愛が溢れているんです

 

 

それを受け取れていないだけ。

 

 

 

 

これを文章で書いても

まだまだま〜〜〜〜〜〜〜〜だ

伝えきれません!!!!!

 

 

 

 

やっぱりライブで見て欲しいです!!!

 

 

次回は長崎 ハウステンボス

 

来年1月20日(土曜日)

 

内田裕士(ひろし)塾長

「らしさが美しいを全ての人が

手にした世界」九州講演会

 

 

(先行案内フォームはこちらです

ご登録をお願いいたします↓

★2018年1月20日長崎講演会・先行案内フォーム★

 

 ※a_kawamoto@jus-one.com

からのメールが届くよう設定の上

ご登録下さいませ。)

 

 

主催の川本あつ子さんのブログはこちら