「成長する」って一番のエンターテイメント! | 名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

話し声トレーナー・鎌利式プレゼン講師 奥村まみ子 のブログです♪
公式HPが完成したので、ブログはこちらへ移行いたしました
http://www.voip-school.jp/category/blog/

 

私の尊敬する

永松茂久先生からのメッセージは

聞くとなんだか心踊るものでした

 

 

それは

「成長する」って一番の

エンターテイメント!

という言葉!

 

 

 

こんばんは

伝わる声&魅せるプレゼン

奥村まみ子です

 

 

 

私は今、

永松塾オンライン

未来会議

に入っています。

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

こちらでは

永松茂久先生の音声が配信されて

いつも学びになるお話を聞けます。

 

 

先日はこういった音声が

配信されていました。

 

 

ーーここからーーーーーー

 

 

相手の欲求を見抜ける人は、

この世の中で

最強の心遣いができる人

 

 

人に嫌われる人

人間関係うまくいかない人は、

自分の我が強い人

 

 

「この人は一体何を求めているんだ?」

と常に考えてみよう!

 

 

例えば、

若い女の子に

「1000千万の盆栽です」

って渡しても、嬉しがってはくれない

 

 

スティーブジョブスは言っていた

 

「ライバルがバラを10本送ったなら

15本送りますか?」

 

そうじゃない

 

相手が求めているものを渡すことが大切

 

 

自分はこういう風にやっているから

いいだろう・・・

では NG

 

 

 

 

じゃあ、

 

どうやって相手の欲求を知れば良い?

 

 

 

それは

[観察]

 

 

 

 

人の話を聞くこと

 

 

そうすると

この人ここに興味があるんだなって思う

 

 

人の感情のメキキができない

というのは努力不足。

 

 

「本当はどうしてほしい?」

って聞くことも大事

 

 

 

 

 

こんな風にして

自分がレベルアップしていくこと、

成長することって

一番のエンターテイメント!

 

ーーここまでーーーーーー

 

 

 

これを聞いた時

ズキューーーンときました♡

 

 

 

そうそうそうですよ!

 

 

 

世の中のエンターテイメント

もちろん楽しい事

たっくさんあるけれど

 

 

 

一番楽しいのは

「自分が成長すること」だって

私は、本気で思っています。

 

 

 

できなかったことが

できるようになる!

 

 

これって子供時代の醍醐味でしたよね

 

 

・逆上がりができるようになる

・漢字が書けるようになる

・人の前で歌えるようになる

 

 

子供時代は諦めなかったのに

大人になるとなぜか諦めてしまう

 

 

 

大人になっても成長できるって

とっても尊い事!

 

 

 

だから

この言葉を聞いて

心が踊りました♡

 

 

 

こんな風にいろいろな事を

わかりやすく伝えてくれる

永松先生の講演会が

なんと!名古屋で開催されます!!!!!

 

11月26日

「感動」だけが人を動かす

永松茂久名古屋講演会

 

11月26日
永松茂久氏 名古屋講演開催決定!!!
 
日時:
11月26日(日)14:00 ~ 16:00講演
(13:30開場)
講演後、書籍販売、サイン会あり
場所:東別院ホール
〒460-0016 名古屋市中区橘2-8-55
※地下鉄名城線「東別院駅」4番出口より、西に徒歩約5分
参加費:3,500円

 

詳細&お申し込みフォームはこちら

 

 

写真は、

3月に主催させていただいた

ブランディングセミナーにて

 

 

永松塾オンライン

未来会議

へのお申し込みはこちら