日本一のコワーキングルーム&セミナールーム「空気が良いんです!」 | 名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

話し声トレーナー・鎌利式プレゼン講師 奥村まみ子 のブログです♪
公式HPが完成したので、ブログはこちらへ移行いたしました
http://www.voip-school.jp/category/blog/

 

先日セミナーをさせていただいた
名古屋のコワーキング&セミナールーム

プロコワ

 

こちらは、最高の空間なんです!

(HPはこちら)

 

 

 

それはなぜか?

大きく2つ!

 

 

 

その理由 1つ目は・・・

 

「プロデューサーがいる

コワーキングスペース」

 

映像プロデューサーと

ビジネスプロデューサーの2人が手がける、

「自分の可能性を信じたい」

すべての人を応援する場所

 

だから。

 

 

先日セミナーをさせていただいた様子

 

セミナールームも、場所も空間も、 HPも全ておしゃれ♡

{AB9EB8B4-5052-4614-A64E-D5DB4D1E54BC}

 

 

 

 

 

その理由 2つ目は・・・

 

壁がいいんです!

お部屋の空気が

とてもいいんです!

 

 

 

こういうところって

なかなかそこまで気が回らないと思うんです。

 

 

でもこちらは

こだわりの場所になっています。

 

 

セミナールームとコワーキングスペースの

空気がいいって・・・

最高ですよね♡

 

 

空気がいい = 健康にいい!

ってことですから。

 

 

 

この「健康塗り壁」

一級建築士 羽柴 良洋さん

の手によるもの。

 

ミネラルが豊富に入った塗り壁材で

仕上げられています。

 

 

この仕上げ材は沖縄は与那国島でしかとれない

化石サンゴが主材となっています。

 

空間の空氣の質を変えてくれます。

 

 

通常は、
壁や天井にビニールを貼り、床はコーティング
してある空間

 

そうであれば、絶対蒸せます。

カビが生えて病気になる可能性があります。

 

 

 

新築のお家を建てると

なぜ病気になる方が多いのか?

 

 

「新築なのに

カビが生えている!」

というクレームの理由

 

それについて

お話をおうかがいしました

 

最初、演歌で始まりますが

番組は間違っていないですよ〜笑

 

 

 

「壁紙は張るな!」

衝撃的な事実です

 

 

この塗り壁は、

ビニールクロスで出来ている

壁紙の上からでも、

湿気や匂いを吸い取る塗り壁を

塗ることができるそうですよ

 

 

 

こういうことは実は、海外の方が

敏感だそうです。

 

 

先日、

中国で塗り壁の施工をされたそうなのですが

中国人の方が

「空気いいですね〜〜〜〜〜〜〜」

っておっしゃっていたそうです。

 

 

そういう意味で

わたしたちは身体センサーが鈍感になっているのかも

しれませんね。

 

 

 

 

また、最近大好評で話題の

【葉枯らし材】

 

こちらも名刺やしおりに加工し

誰もが手にすることのできる形に

してくださっています。

 

 

私がいただいたものです。


 

こちらをお部屋に置いておくだけで、
・寝心地が良い
・目覚めが良い
・お肌がツルツルになった
・落ち着く
・タバコの臭いが消えた
…というお声も多いそうです!

 

空気を含んだ木のぬくもりと香りに、

本当に癒やされるんです。


手に載せているだけで、

心が軽〜くほっとする!
 

最近、私は枕元に置いて

一緒に寝ていますよ♡快適です

 

 

{CF33AA94-42A2-4B5D-A4D5-BBDE2ACACA0E}

{225D6923-8EF6-4D85-A74E-30085A8FB118}

そもそも
葉枯らし材とは・・・


木を切り倒すと根が無くなります。
木は根がある時は枝葉に水を送ります。
根が無くなっても、枝葉があるうちは
水を送り続けるのです・・・


やがて、枯れていきます。

 

伐採した木の枝葉を残したまま、

自然乾燥させた建材です。
 

今は効率が優先され、

大量に乾燥機で乾燥させたものがほとんど。


しかも

木は枯れても湿度を吸ったり吐いたりして

伸び縮みする性質がありそれが自然なのですが・・・

 

乾いたときに隙間ができるからイヤというニーズに、

接着剤をつかって合板がつくられているそうです。
 

生活空間が自然の素材で囲まれているのと、

ケミカルなもので囲まれているのと

どちらがいいのでしょうか

 

 

こういった健康にとっても良い

こだわりのものを

作ってくださっている羽柴さん

 

 

日本全国&外国でも

大人気のお話を

是非聞いてください。

 

 

9月22日(金)

13:00〜16:00

名古屋国際センター駅 味仙近く プロコワ にて

 

お申し込みはこちらから