無名な講演者の単独講演会を1900人会場で挑む無謀な素人の勝算。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい




会場からは何度も確認されたそうです。


B'zさんがLiveをやるような、
そんな会場なんです。



{30BE9B38-1116-4E79-B961-C64006E81EE1}




ホントに?!

って思って調べてみました…。



{C9CDA38E-4653-4AD1-BAFF-CBF35A3F6059}




{B5975A51-B4BB-4FE9-85F0-005029953C6A}



ゆぅめぇじゃあない!
あれぇもくぉれもぉーーーっ!




ホントじゃないですか!!





他にも…



{DBC8F9FA-87B1-494F-9B27-8E555BC94D1C}

{FF5309F4-3A6A-444F-A1F4-3D77874F85B9}



{28A4B2D8-C633-47C8-8FF8-93C00AD615B2}

{C3010131-7EC3-4A09-8505-991C90FF281F}



{F359AE4C-80F2-4271-9719-5B930684B99C}

{330241A7-745F-462E-8BCC-DF550F110FF2}

{44C954AB-7062-478C-BC35-3044874F745B}

{6B77EDDC-9FCD-4588-974F-E194ACA695A3}

{0617A97B-D1D7-4672-B7F6-DCA072862DFF}

{196CEAEE-9A1E-4A73-B17D-95D49CF4A1D4}

{08CBC37B-40C7-4A11-862B-005AFF8A7A36}



・・・



どの方も、
紅白歌合戦クラスじゃないですか…。



星空の下のディスタンスばっかりや…。



こうなったら、
愛のレジスタンスで
突き抜けるしかないな…。






また、

僕が密かに驚いたのが…




{EB6ADB10-DFE0-4BFF-82A8-6BB2133B5047}



これって…



…たまに
観る、
あのホールで
収録のやつ
ですやん…。




{6FB275AF-E778-4D14-8794-574BB537522A}




みんなみんなみんなみんな
ぴょーーんぴょん!!


おいでおいでおいでおいで
ぴょーーんぴょん!!


ほーらほらお空に
わおわおわおわおーーー!
みんなでね!
こんにちはーーーお♫





あれやるところやったら
スゴいとこや…。

間違い無い…。





そんな倉敷市民会館に…




{522F6EAD-7F80-484E-967C-3062C5EAE15B}




9月10日
内田裕士講演会

{F4D23CC8-DC75-4760-878B-E95E8FC59089}





タイトルも
一切!言い訳無用やね。



次の週は
絢香さんですわ…。

{970D939A-5090-45A7-85F7-5F4B5EDA56E0}

間違って前の週に
水嶋ヒロさん観に来ないかな…?





ソーノーモアクラァーイ♫
もう泣かないよ♫





強くなれってことやな…。







始めは

「そんなにムリして集めないと
集められない会場でやる意味って
あるんだろうか??」


と、

当の講演する張本人である
僕すらも、


その無謀さを
案じておりました…。



自分で自分の
身の程を知っていますから…。




案の定、
なかなか数字が動かない時期が
しばらくありました。


このままじゃ
ヤバいんじゃない??


派手に転ぶくらいなら、
早めに会場キャンセルして、
かすり傷で済んだっていいんだよ。



たくさんの愛ある助言、

やめるべき!
とまるべき!
もっと考えて!


などなど、


実行委員への報告に含まれていない
相当なお言葉が、

きっと主催の
横道由記子さんに
向けられたと思います。



{D7B03E36-6D55-422A-9945-0C1CD05EFC92}
主催の横道由記子さんと大好きな横道家。






被害妄想かもしれませんが、

講演させていただく身として、

肩身の狭い想いでした。



「有名じゃなくて
   ごめんなさい。

   影響力無くて
   ごめんなさい。」



僕がもっと有名だったら、
僕がもっと影響力があったら、
僕がもっと発信力があったら、
僕がヒカキンさんだったら、
僕が心屋仁之助さんだったら、
僕がいっそB'zさんだったら、
僕が相変わらずな僕らじゃなくて、
そして羽ばたく
ウルトラソウルだったら…、


僕が絢香さん
だったらーーーっ!涙



・・・





そう嘆いていたんです。

















ん?





あれ?







僕がB'zさんだったら、


由記子さん、
間違いなく
主催してないな…。




僕が有名だったら、
間違いなく由記子さんも主催してないし、

実行委員の方々も
こんなに一生懸命になってないな…。







あれ?






あ、



この講演会があるのって、




僕が無名だからじゃん!


僕が
B'zさんじゃない
からじゃん!



僕の声がまだまだ
届けられていない人が
たくさんいるからじゃん!!




僕がいくら
声を
枯らしても


その声が
届かない
人や場所が、

まだまだ
いっぱい
あるから
じゃん!





だからやってくれてるんじゃん…涙






だから、
集まらないかもしれない
1900人会場を借りて、


実行委員40人に力を借りて、



そこまでやって、
実行委員みんなでお声かけをして、


初めて届く人たちがいる…


ってことなんじゃないですか…。




お前の志実現のために、

こんなにたくさんの人が
動いてくれてるってこと
じゃないですか…涙




やっとそのことに気づかせていただき、



僕も気持ちを新たに、


ワクワクのチャレンジ精神で!


実行委員の1人として
精一杯活動させていただこう!!


と気持ちを新たにし、



ひとまず、
9月10日の
チケットを
100枚購入しました。


100枚必ず売り切ります。


ポーランド、ベラルーシでも、
機会があれば
プレゼンさせていただきます!!


ワルシャワやミンスクの人にも
来てもらおう。




また、
17日に日本に帰ろうもんなら、
会う人会う人、

日本各地で、
9月10日のご紹介を
させていただきますね!




なので、
チケット買ってくださいね(^∀^)


ちょっとムリしてでも、
倉敷に来てくださいね(^∀^)



ちなみに、
倉敷という街自体、
一生に一度は来た方がいいくらい、
美しく多くの人が魅了されている街
みたいなのです。



{CFEBC4C8-CE07-4648-8445-2896128AD698}





こういうことまで考えて発信してくれる
実行委員メンバー。
心がこもっています。

ありがとうございます。




僕の講演会と、
倉敷を味わうため、

さらには、
終わってから全国各地の人たちで
集う懇親会!!
(オフィシャルではないですが、
有志で計画を検討中です!)


という日本中から来る価値がある、
行く価値がある、
そんな1日にしたいと思っております!






そして、
人で溢れかえる
満席の倉敷市民会館を、
是非体感しに来てください!!



諦めなければ、
こんなにも大きなことが出来るってこと、
一緒に証明してください(^∀^)






ちなみに、

チケット100枚購入してから
1週間くらいですが、

あと残り68枚です。



にっひっひ。



追加購入も視野に入れるぜ!




でも、
まだ1900人までは、
果てしなく遠いです。


正直まだ、

1000人にも届いていません…涙







9月10日@倉敷市民会館
内田裕士単独講演会


に関しまして、



実行委員の方が
かなり読み応えのあるブログを
立ち上げてくれています!



その中でも、
面白くてタメになる記事を
抜粋しました!




是非こちらから
お読みくださいませ!!




主催、横道由記子先生の
歯科医院のマスコットガール!

完全に素人の域を超えた
非常に高いコミュニケーション能力で、
医院でもカウンセリングで大活躍!

山本唯ちゃんの記事!

いつも近い距離にいてくれるにもかかわらず、
客観的に書けるところがさすが!


内田裕士さんって何者?!
http://ameblo.jp/risukikaku/entry-12297466732.html



そもそも、
主催の横道由記子さんの
歯科医院で働く一スタッフが、

仕事以外のことを、
ここまで本気で一緒に打ち込める
っていう事実自体が、

人によっては
信じられないことなのだと思います。





高松美塾生の智恵ちゃんの
この文章力はさすがの一言!!


最初はうっちーの
ファン中心の身内の
お祭りかと思った…

という気持ちが変わっていく様子は、
今のあなたと重なるシーンが
あるかと思います。


実行委員★緒方智恵(香川)
http://ameblo.jp/risukikaku/entry-12292104699.html





僕はこの、
木島美奈子さんの変化に圧倒されています。
講演を聞いたその日に、
魅力に合わせて服を着替え、
夜の講演会のリハーサルに来て
新たに実行委員になった方です。

文章も素晴らしいですが、

この記事にある、
美奈子さんの変化していくさまを、
是非ご覧いただきたいです。


意外な盲点「自分の見た目への思い込み」
http://ameblo.jp/risukikaku/entry-12298200063.html





先ほど、
由記子さんのFacebookの投稿に
こうコメントを書かせていただきました。


{C7A7A411-F8FA-46FA-BD16-0EB0968DE223}






時空が破れるくらいの講演




どうしてこう書いたかと言うと、
皆様をお連れしたい未来があるからです。




自分を好きになる。



この講演会の目的や内容を
一言で済ませるなら、




この一言に尽きます。




ではこの目的。


一言で解決することなのでしょうか?




その一言を実現するためには、

時空でも破らん限り、

1日で1900人は難しいでしょう。




逆を言えば、

時空が破れれば、

1900人全員が、一瞬にして、




目が覚めたかのように、
自分を好きになり、


人が自分を好きなことが、
当たり前の世界



それはそれは美しい
色鮮やかな景色が、


目の前に広がっていることでしょう。





これは、
魔法がかかるんじゃないんです。





ずっとかかっていた魔法が
解けるんです。





自分を好きになって
生きていった方がいいに決まっています。




9月10日、
一緒に時空を破りましよう!






前売りチケットは、
インターネットか、

{4112D840-C362-49E9-BD32-3A6B52C5DE85}



9月10日内田裕士講演会の



さらに!







実行委員の内田裕士まで
直接お問い合わせください!

{AEBD3CD0-3CE5-417E-98FA-10B6C5E63D72}

ポーランドウッチ市の歴史博物館にて。















さらにさらに!!




「らしさが美しいを全ての人が手にした世界」

九州エリア実行委員長

川本あつ子さんの

じーーんと深く胸に響くブログ






このリレーが美し過ぎます。゚(つД`)゚。



このひたむきに、
誰かの笑顔のために、
「今」という時間を
全身全霊で
一生懸命に生きることそのものが、



すでに
世界平和だし、
地上天国だし、


志を果たしていることになるし、



美しいのではないでしょうか?





結果ではない。



目の前に起こったことに対して、
一生懸命に生きる
そのプロセスそのものこそが、



あなたらしさが
輝いている状態



なのだと思います。







{00E349E1-273E-4C44-8120-D7D050DB4378}

{FB094CC3-E9B3-484A-9808-B7BD1FFA845C}

{9FF4614C-8874-4368-AFB4-23527A855ABC}

{E46022CC-5C2B-47E7-92C1-58454C390061}

{2DFE29B1-C672-4BA8-A976-F655F0F96CE7}

{40A10BBC-9DEB-492D-85BF-639AC742CDE2}