いよいよ明日!第28回セミナーコンテスト名古屋 | 名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

話し声トレーナー・鎌利式プレゼン講師 奥村まみ子 のブログです♪
公式HPが完成したので、ブログはこちらへ移行いたしました
http://www.voip-school.jp/category/blog/

 

こんばんは

伝わる声&魅せるプレゼン

奥村まみ子です

 

 

さあ、明日はいよいよ

第28回セミナーコンテスト名古屋

(セミコン)

です。

 

 

私が講師活動を始めて3年

 

 

今では、ありがたいことに

セミナーのご依頼をいくつか

いただくようになりました。

 

 

そのきっかけをくれたのが

セミコン出場です。

 

 

私がセミコンに出ていなかったら

セミナー

というものを開催できていなかったと思います。

 

 

 

なぜなら

私は普段、

「個人もしくはグループでのレッスン」

という形式で

講座をしています。

 

 

ですので、

「セミナースタイル」

というのは講師活動を始めたときには

想定外。

 

 

そんな時、

大学時代からの親友

アロマ&ドッグマッサージセラピスト

櫻井裕子さん

から

声をかけてもらって

セミコンに思い切ってチャレンジしました。

 

 

 

 

左から

私、裕ちゃん、セミコン主催 立石先生、梅本先生

 

私にとって大大大チャレンジです!

 

 

 

このセミコンに取り組んだおかげで

セミナーの作り方

セミナーでの話し方

などを学ぶことができました。

 

 

サポーターの皆様に

フィードバックをたくさんいただき

鍛えていただきました。

 

 

だからこその今がある

と前日ながらジーンと実感している次第です。

 

当時のブログ

 

 

 

セミナーコンテストというのは

7名のセミナー講師初心者が

セミナーで競い合うという大会

 

 

明日もそんな一歩を踏み出す方が

7名いらっしゃいます。

 

 

 

しかも、今回

クオリティが高いのですよ〜〜〜〜!

 

 

 

練習会で発表を聞いていますが

皆様聞き応え抜群!

 

 

 

いい世の中を創りたいという方ばかり。

 

 

 

私も司会をしながら

学びます!

 

 

 

ご一緒できる皆様

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

盛り上がっていきましょう!

 

 

 

オフィシャルサポーター

打ち合わせの様子

{EF68422F-62A2-4397-B971-98657CFE984A}
 
打ち合わせの様子を書いてくださっている
PC班担当
一休さんブログはこちら

 

 

 

 

それにしても・・・

 

セミコン主催の立石先生の書籍

新刊 「セミナー講師の伝える技術」

心に染み入りすぎて

「私、頑張ろう!」と思える一冊です

 

 

セミナーに携わる方には

必ず読んでいただきたい書籍です

 

{6D98E511-75AC-4CBC-8D4A-E5542FF52524}