セミナー後、落ち込みました・・・ | 名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

話し声トレーナー・鎌利式プレゼン講師 奥村まみ子 のブログです♪
公式HPが完成したので、ブログはこちらへ移行いたしました
http://www.voip-school.jp/category/blog/

今回、セミナー作りをして思ったこと
(1月22日のセミナーのことです)

それは、
わたしの人生に
本当に大きな影響きっかけをくれた方は、
美塾 内田塾長
だったな〜ということ。

内田塾長に「秘書」という仕事を
依頼いただいて
わたしがただただ必死に取り組んだことで
今のわたしが生まれました。

ここまで、わたしが来られたのも
塾長のおかげです。
 
 
 
 
 
 
 
ここまで来られました!
 
 
 
 
 
 
 
左から私、内田塾長、美塾コンシェルジュ円ちゃん
 
これは、ある日の美塾講師会議にて。
奥村コンシェルジュ時代
この日はperfumeを踊りながら、
メイクをするという盛り上げ出し物
(念のためにお伝えすると、
まだメイク前です
 
す す す  すっぴんです!)
 
 
 
 
 
いや、、、
 
 
そうじゃなくてね
 
 
 
 
 
 
 
こんなに素晴らしい美塾講師の皆様が
集まる講師会議にて。
美塾コンシェルジュ卒業式を
開いていただいたのが
2015/12/4 美塾講師会議 
 
 
 
 
 
 
 
そこから
 
2017/1/22 まみーなStyleセミナー
という・・・
セミナーをさせていただくまで来られました
 
 
 
 
 
だからこそ、立派なセミナーを
披露したかったのに・・・
 
 

実は、今回のセミナー後、
わたしは結構
落ち込んでいました。



ため息と、情けない思いと、後悔と・・・



いろーーーーーんな思いが
行き来しました



次の日、
一緒に休みをとっていた旦那はんにも
ため息をつくたび、
独り言をいうたびに、
「いい加減にしろ!」と
怒られる始末・・・
 
 
 

「うまく伝えられなかった」
「もっと伝えるべきことがあったかも」
「時間が押してしまった」
「ゴールを伝えられなかった」
という思いが強すぎて
わたしの中では、撃沈・・・

お越しくださった方に申し訳ないと、

あまりにも落ち込んでいた私。



主催メンバーのメッセージグループにも、
「悔しかった」
「もっとできた」
というメッセージをバンバン送ってしまい・・・
 
 
出店者メンバーのメッセージグループには、
「ただただ感謝です!」
「次はもっと頑張ります!」
というメッセージを
くどいくらい何度も送ってしまい・・・
 
 
動揺甚だしかったです。
 
 
 


また別件で、
内田塾長からメッセージをいただいていたので
それに返信しつつも
今回のことが苦しくて、
思わず相談しました><


そうすると
こんな返信をくださいました




「お・・・おめでとうございます??!」
 

相当落ち込んでいたわたしは、
もらったメッセージに「ハッ」とします










「うまくいった」なんて
最後の最後でもいいくらい・・・
 
 
 
 
やっと、目が覚めました
 
やっと、心が落ち着きました
 
 
 
 
セミナーを百戦錬磨している塾長が
そう捉えていること
 
 
 
わたしは何を偉そうに
落ち込んでたんだと思いました。
 
 
 
 
もちろん、うまく伝えられること
段取りをきちんとできること
全員に伝わること
 
 
それがいいに決まっていますが、
そうでなかったとしても
まだまだできるんだ
 
 
 
そんな風にとらえました。
 
 
 
 

塾長のメッセージから

うまく伝えきれず申し訳ないと思う自分を受け入れ

「さらにお伝えできるよう頑張る決意」
 
ができました。





セミナーでお話をさせていただくって
本当にすごいことです。
 
本当にありがたいことだったな〜と思いました。
 
 
 
主催者メンバーのみんなからの「愛」
お越しくださった方全員からの「愛」
 
 
 
それを受け取りいただくって
相当幸せなことです。
 
 
 
 
お越しいただいた方には
こんな感想もいただいておりました
 
↓ここから↓
 

ホントの自分 switch on

 

去年の夏にお見かけして、な〜んか気になってた方!
私が習っている美塾の
竹原 典子先生の近くにいた何人かの中で輝いていた方

気になって、気になって

オーダーワンピースの和久井 ゆかるさんにお誘い受けた今回のイベント!

よく見ればその方がセミナー講師として登壇!
これは行くしかない

その方は奥村 まみ子さん
 

立場の近い存在の方から聞く話。
メッチャ納得いく。
私最近onになったばかりだから、強くONと押しちゃうよ

空→雨→傘 に基づく思考で自分がどうしたらいいかに気付く!
そうだ!

 

それにやはり人との出会い・縁というものは素晴らしいようだ。

私も今日のご縁を大切にしよう


↑ここまで↑
 
 
↓ここから↓
 
まみ子さんのセミナーは
初めてとは思えないほど素晴らしいセミナーで、
プレゼン力、話し方なども勉強になりました。
 
↑ここまで↑



こうしたありがたい
メッセージをいただいたから、
わたしはまた次の挑戦をしたいと思いました。
 
 
 
皆様も是非!
セミナーをする側になって
セミナーを開いてみてください^^
価値観が変わります。
 
 
 
 
セミナー開催後、
アンケートや感想が気になる!
という理由もよーーーーーくわかりました 焦





そんなわけで・・・
多くの方に支えていただき
次への一歩を踏み出すことが
できています。
 
 
 
 
また、今回も倒れそうなわたしを支えてくれたのは
でした。
 
 
内田塾長とは

そんな風に物事を捉えている方です

だから、本当に尊敬しています!
 




その

内田塾長の出版記念講演会があります!

名古屋にて。出版記念の千秋楽です!

内田塾長には、是非多くの方に
会っていただきたいと思っています
(わたしはスタッフで参加します!)

「出会い」は「人生」を本当に変えますよ♡
 
 


 
詳しくは、主催の美塾講師