北海道・旭川市
わくわくかたづけ伝道師 いくちゃん
あらため
くらしととのえ伴走人 数与 -KAZUYO- です
 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

最近の朝のルーティンは

白湯を飲むこととお掃除と換気

 

 

それから

グリーンちゃんたちにおはようのあいさつ

 

 

ん?

 

 

またまた

ラッキーキノコの赤ちゃん発見飛び出すハート




観察しよ~っと笑

 

 

もひとつ

最近はアプリで今日の運勢をチェック上差し

 

 

ラッキーカラーをその日の服や持ち物に取り入れるシステムくるくる

 

 

本日は紫系ってことなんだけど

あれ? 昨日もじゃなかった?

そんなに紫の服は持ってないわ~

そう思いながら服選びをしていると・・・

 

 

あらあら

ハンガー掛けのトップスが

結構ギューギューになってきたよもやもや

 

 

パンツもスペースに収まらなくて

数本が一時避難場所で待機中アセアセ

 

 

まずはパンツだけでも何とかしよう電球

 

 

ということで

普段使いスペースにある

パンツを数えてみると

22

こんなにいらないよね?

 

 

しかも

一時期働いてたパート先は

黒のパンツ指定だったもんだから

すんごい大量発生してるガーン

 

 

ひとまず

シーズンオフのもの2本は秋冬スペースへお引っ越し

もういらないな~っていう2本はさようならバイバイ

 

 

も少し本気で厳選したら

間違いなく減らせると思う

 

 

ざっと30分ぐらいで
朝の整理作業終了OK
マジ、整理オタクだと思う笑い

 

自衛隊で約20年勤務の後

個人事業主として在宅の文字起こしを20年

 

 

もともと片づけ劣等生だった経歴を武器に

整理収納アドバイザー業虹

 

 

お客さまとお話しできる現場大好き
楽しい、面白いと好評の講師業も大好き

中でも適正量と定位置の話は大好物

整理収納アカデミアで研究中鉛筆

 

 

3人の子育てを終え
3人の孫っちのおばあちゃんヒマワリ

 

 

好きな言葉は

「みんなちがって、みんないい」

「笑う門には福来る」

 

 

はじめての方はこちらから

プロフィールをご覧ください

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました虹

 

 

開催予定の講座

 

 

 

ご提供中のサービス

 

 

 

公式LINEのご登録

 

 
整理収納のことをいろいろ
配信しています
 

または @403oxjuw で検索