北海道・旭川市
わくわくかたづけ伝道師 いくちゃん
あらため
くらしととのえ伴走人 数与 -KAZUYO- です
 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

コロナ禍でオンラインでできることが

ドーンと増えました

おかげで全国の整理収納アドバイザーの仲間と

たくさんつながることができました

ありがたいことですお願い



そこで思ったのが

収納グッズの知識が豊富だったり

SNSをうまく活用したり

オンラインで収益化するノウハウとか



まだまだアナログだった

私が思っていたのと

全く違うアドバイザーが

いっぱいいて

新しい世界が広がった気がします



そんな仲間たちを見習って

私も「じゃない使い方」をしてみよう

って思うようにりました音譜



例えば、嫁入り道具として

親が買ってくれた

30年オーバーの食器棚は

まだまだ現役で使ってます





引き出しの開け閉めで

仲間がズレてしまうのが悩みもやもや

結構ストレスもやもやもやもやもやもや





そこんとこ

粗品でもらったり

ストック用にまとめ買いしてた

食器洗い用のスポンジや

メラミンスポンジを使えば




キラキラズレな〜いキラキラ

 OKOKOK



いろんなモノ

じゃない使い方で

ストレス減らしちゃおうスター


自衛隊で約20年勤務の後

個人事業主として在宅の文字起こしを20年

 

 

もともと片づけ劣等生だった経歴を武器に

整理収納アドバイザー業虹

 

 

お客さまとお話しできる現場大好き
楽しい、面白いと好評の講師業も大好き

中でも適正量と定位置の話は大好物

整理収納アカデミアで研究中鉛筆

 

 

3人の子育てを終え
3人の孫っちのおばあちゃんヒマワリ

 

 

好きな言葉は

「みんなちがって、みんないい」

「笑う門には福来る」

 

 

はじめての方はこちらから

プロフィールをご覧ください

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました虹

 

 

公式LINEのご登録

 

 
整理収納のことをいろいろ
配信しています
 

または @403oxjuw で検索