北海道・旭川市
わくわくかたづけ伝道師 いくちゃんこと
整理収納アドバイザー 生田和代です
 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

整理収納で整える以外に風水も取り入れて
家の環境をよくしたいなぁ~って思ってます

半月以上、毎朝の玄関とトイレ掃除を継続中チョキ

 

 

そしてリビングの南の出窓は

グリーンちゃんたちの空間

 

 

 

先日、多肉ちゃんたちをお迎えしてから

ますますここはお気に入り度が上がり

いつものようにグリーンちゃんたちを眺めていると・・・

 

 

ん?
何か生えてるぞ気づき

 

 

 

 

ウンベラータちゃんの鉢に

黄色い物体が出現しているんですよ叫び


やだぁ~

キノコ?

 

 

って思ってちょっと調べてみると

どうやら観葉植物に生える

黄色いキノコって

キラキラコガネキヌカラカサタケキラキラ

っていうやつらしく

2~3日でしぼんじゃうから

見られたらラッキーって話

 

 

 

へー、そうなんだね~
じゃ、ちょっと観察してみようかな?

なんて思ってたら
翌日にはこんなに大きくなってました

 

 

しかも、目みたいな黒い点々も付いてて

ちょっとめんこい気づき

 

 

 

翌日の朝になると

パーッと笠が開いていて

ほんと成長が早いなぁ~ドキドキ

 

 

花言葉は

キラキラ幸せを呼ぶキラキラ
キラキラ願いが叶うキラキラ

 

 

きゃ~
どんないいことがあるのか

楽しみなんですけどォ~~~飛び出すハート

 

 

そんなわくわく気分もつかの間

昼過ぎには少し小さくなってきた感じ

 

 

 

 

さらに夕方になると
かなりやせ細り

干しシイタケみたいになって

 

 

 

 

翌日の朝になると

ポッキリ折れ曲がり

ちょっとしたハッピーイベント終了

 

 

 

ところで、どんないいことがあったか?

 

 

キラキラ\金運カモ~ン/キラキラ

 

 

って期待し過ぎたのかな?

 

 

いいことどころか

ちょっと凹むようなこともあり

期待はずれな感じになりましたが

 

 

楽しませてもらったし
まっ、こんなもんでしょ笑

 

自衛隊で約20年勤務の後

個人事業主として在宅の文字起こしを20年

 

もともと片づけ劣等生だった経歴を武器に

整理収納アドバイザー業虹

 

お客さまとお話しできる現場大好き
楽しい、面白いと好評の講師業も大好き

中でも適正量と定位置の話は大好物

 

2023年からは整理収納学園®の事務長

汚部屋の担任としてオンラインでも活動中

 

 

好きな言葉は

「みんなちがって、みんないい」

「笑う門には福来る」

 

 

はじめての方はこちらから

プロフィールをご覧ください

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました虹

 

 

公式LINEのご登録

 

 
整理収納のことをいろいろ
配信しています
 

または @403oxjuw で検索