北海道・旭川市
わくわくかたづけ伝道師 いくちゃんこと
整理収納アドバイザー 生田和代です
 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

今年の私の隠れテーマ
キラキラ会いたい人に会うキラキラ
を実践中でございます

 

 

先輩アドバイザーで
いつも励ましていただいてるサユリさんのお店
古民具雑貨店 たからばこ さんに
行ってきました

 

 

今回のお目当ては
チョーめんこい 多肉ちゃんたちクローバー

 

 

結構長い時間

店先でおしゃべりしてきたんですけどね
話に夢中で写真を撮り忘れました叫び

 

 

100円から数千円にものまで
色とりどりの多肉ちゃんたちが並ぶ姿は
チョー幸せ気分爆上がりスポット飛び出すハート


どれにしようか

ガチで迷いに迷って
最終的に決めたのがこちら

 

 

磨いたらジーニーが出てくる?

 

 

って感じ
魔法のランプに満載のカラフルな多肉ちゃん
すっかりメロメロになりまして
これはほぼ衝動買いレベル気づき

 

image

 

 

 

それから
まぁ~るいツブが並んでる
おいしそうなヤツ
グリーンネックレスという名前だそうです

どうやら金運アップにもよさそう気づき

 

 

 

プクプクのアルバビューティとか
あとは名前がわからないんだけど
見てるだけでほんと癒されます

 

 

 

こんなに癒やしを求めてるのって
どんだけ疲れてるんだろ(笑)

 

 

サユリさん
また今度ゆっくりお話ししましょうねクローバー

 

自衛隊で約20年勤務の後

個人事業主として在宅の文字起こしを20年

 

もともと片づけ劣等生だった経歴を武器に

整理収納アドバイザー業虹

 

お客さまとお話しできる現場大好き
楽しい、面白いと好評の講師業も大好き

中でも適正量と定位置の話は大好物

 

2023年からは整理収納学園®の事務長

汚部屋の担任としてオンラインでも活動中

 

 

好きな言葉は

「みんなちがって、みんないい」

「笑う門には福来る」

 

 

はじめての方はこちらから

プロフィールをご覧ください

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました虹
 

 

 

 

公式LINEのご登録

 

 
整理収納のことをいろいろ
配信しています
 

または @403oxjuw で検索