北海道・旭川市
わくわくかたづけ伝道師 いくちゃんこと
整理収納アドバイザー 生田和代です
 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

小学校の修学旅行で初めて訪れた
旭川市中心部にある憩いの場『常磐公園』
 

 

image

 

 

生まれ育った町を離れ

赴任地が旭川
市民になって40年以上

 

 

常磐公園には何度か行ったけれど

ここにお宮さまがあったとは・・・

 

 

きれいに整備された公園の中を歩いていくと
小さな橋を渡った向こうにお社が見えてきます

 

 

image

 

少しずつ夏が近づくころ
北海道にも暑い季節がやってきます


青空と木々の緑のコントラストが
気持ちよくて癒されます

 

 

 

そして

いただいた御朱印はこちら

 

 

 

丁寧な対応をしていただき
ありがとうございましたお願い

 

 

image

 

そうそう
以前、お会いした方に聞いたお話だと
常磐公園ってたくさんのコウモリが住んでいるんですって
ちゃんと探したら見つけられるのかな?

 

 

記事を書いてて偶然見つけたのが
四柱推命で乙亥(きのとい)の私
パワースポットがなんと
木と水のある公園

なんですって~気づき

 

 

そりゃ~
元気が欲しくなったらまた行くね~ラブラブ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました虹

 

自衛隊で約20年勤務の後

個人事業主として在宅の文字起こしを20年

 

もともと片づけ劣等生だった経歴を武器に

整理収納アドバイザー業虹

 

お客さまとお話しできる現場大好き
楽しい、面白いと好評の講師業も大好き

中でも適正量と定位置の話は大好物

 

2023年からは整理収納学園®の事務長

汚部屋の担任としてオンラインでも活動中

 

 

好きな言葉は

「みんなちがって、みんないい」

「笑う門には福来る」

 

 

はじめての方はこちらから

プロフィールをご覧ください

 

 

公式LINEのご登録

 

 
整理収納のことをいろいろ
配信しています
 

または @403oxjuw で検索