私は、2017年に初めて整理収納アドバイザー2級認定講座を受講しました。

あれから数年たって、再受講してみると新たな気付きのオンパレード音譜音譜音譜

 

わくわくかたづけ伝道師 いくちゃんぶーぶーのブログへ

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

好きな言葉は

「みんなちがって、みんないい」

「笑う門には福来る」

 

整理収納コンサルタントNEW

おうちファイリング®アドバイザー

整理収納アドバイザー1級

おしゃれ終活®️上級アンバサダー

マンダラエンディングノートファシリテーター

などの資格を生かし

今よりさらに輝く人生を送りたいと思うあなたをサポートしますキラキラ

 

はじめての方はこちらからプロフィールをご覧ください。

初心忘るべからずという言葉について調べてみると、「何事においても、始めたころの謙虚で真剣な気持ちを持ち続けていかねばならない」という意味だと載っていました。

 

いろいろ学んで、資格を取って、「さあ、始めよう」と思ったときって、すごく希望に満ちあふれています。

 

でも、始めてすぐにすんなりうまくいく人はラッキーな人キラキラ

 

「こんなはずじゃなかった~」ってモヤモヤしたり、ネガティブな感情になってしまう人もきっといっぱいいますよね。

もちろん、私もジタバタしながら毎日を過ごしているタイプで、「どうしたらうまくいくんだろう?」と考えない日はありません。

 

こういうふうに、始めたばかりのころは、まだまだ未熟で、うまくいかないこともいっぱいあって、悔しいな、悲しいなと思う気持ちがあるもの。そういうのも、ぜーんぶひっくるめて忘れちゃいけないというのが、初心忘るべからずの本来の意味なのだそうですよ。

 

あきらめないで頑張った先には、こんなところでお片付けや終活のセミナーをしている私が待っていると信じてラブラブ



※ 画像はお借りしました

 

まずは原点回帰の時間を過ごす機会に恵まれたことに感謝です。

 


 私のように1級取得された方が再受講されると、忘れていた記憶が蘇ったり、新たな「なるほど〜」が見つかったり、お片付けの楽しさを思い起こせると思いますよおねがい

【2月限定】オンライン(Zoom)おうちファイリング®講座
ピンクハート 受講料 : 4,000円
(税込、資料代、送料込み)

  ※ お申し込み後、事前に指定口座へお振り込みください
ピンクハート 募集定員 : 2名さま
ピンクハート 約4時間の講座を2時間ずつ
前後半で2回に分けて開講
下記、お申し込みフォームより
お好きな日時を選んでください


 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ