「どうやってスランプや逆境を乗り越えてるんですか?」

 

 

先日、元サッカー日本代表選手と対談させていただいたときのこと。

 

その方は今、オーストラリア・シドニーに住んでいる。

 

私はサッカー見ないし興味ないけど、その方の優しい人柄が好きで、オーストラリアに行く時は必ずお会いしてる。

 

逆境、スランプ。

 

これは、サッカー選手というプロアスリートに限らず、例えば営業マンでもOLでも、人生で何度か経験することだろう。

 

社長でも全く同じことだし、学生でも。

 

アスリートは、結果が残せないイコールクビ。

 

明日からの生活すべてがかかっているだろうから、非常に切実だろう。

 

ある意味、大学入試直前の大学生もこんな気分だ。

 

入念に準備して時間をかけて望んでも、結果は神のみぞ知る。

 

彼はこう答えた。

 

 

「そうですねぇ、スランプ、、、実は僕、スランプって感じたことないんですよ。」

 

「たぶん、普通は、ある程度の期間結果がだせない状態のことをスランプっていうんでしょうけど」

 

「まぁ、そういう意味だったら、僕もスランプあったと思います」

 

「僕のプロサッカー選手としての15年は、大怪我の連続だったんです」

 

「最初にJ1のプロチームに入団した時、いきなり全治数ヶ月の大怪我して」

 

「それからも、治っては怪我して、治っては怪我しての繰り返しでしたね」

 

そうだったんだ・・・・

 

曰く、プロアスリートしか入れないJISという病院があって、そこでリハビリをするのだとか。

 

 

「周りもみんなスポーツ選手ですから、その中で、決められたメニューをがっちりやるんです。」

 

「僕の場合、怪我する前より、後の方が絶対パフォーマンス良くなるって思ってたので」

 

「例えば腹筋を1時間やるって指示されたら、他の誰よりも、きっちり丁寧なフォームで全力で腹筋やるんです」

 

「汗ダラダラでクタクタになるんですけどね。そうやって『負けない!』ってやってました」

 

 

アスリート根性すごいな。

 

たぶん、彼は子供の時からそういうメンタルで何事にも取り組んできたのだろう。

 

「それで復帰して結果残せるとすごく嬉しいですね」

 

「僕はFWなんで、点入れてなんぼなんです」

 

「なんで、何ゲームか点取れないと、やばいなこれはって」

 

「ある意味このときの方が危機感ありますね」

 

「そういう時は、僕のとっておきのスランプ脱出法があるんです」

 

「それは・・・・」

 

 

ギョエーー!!

 

きになる。

 

続きは『相川グローバルリーダー育成塾オンライン』で!!

 

用意ができたら告知するのでしばし待て。

 

 

他にも、海外で活躍する本田圭○選手との裏話など、非常に貴重な話が満載だ。

 

すでに収録済み。編集の完成待ちである。

 

50分くらいのビデオになるだろうが、最初の30分はYouTubeで無料で公開するだろう!!

 

お楽しみに。

 

こちらは世界で初めてアマゾンの巨大魚ピラルク養殖に成功した鴻池さんインタビュー↓

 

 

 

 

 

彼らの話は、きっと、今、逆境の中にいてもがいている人にとっては強い応援になるだろう。

 

私にも逆境っぽい時があった、と思う。

 

一週間以内に600万円作らないと会社倒産!のピンチとか。

 

コネなし資金なしの状態なのに、イタリアでゼロからステージで歌えるように走り回っていたときとか。

 

イラン・テヘラン空港に到着した瞬間、一切ATMとかクレジットカードが使えないことに気づいて、空港で野宿して大使館に駆け込んだときとか。

 

振り返れば、逆境ピンチがきたときほど、後から伝説になるようなストーリーが生まれやすいものだ。

 

 

例えばアニメでいうとガンダム。

 

当時、制作スタジオにピンクっぽい赤い塗料が大量に余っていたらしい。

 

それでガンダムの敵役シャアののるマシーンは、機械なのにありえないド派手なピンクレッドになった。

 

それから30年以上も経つのにいまだにシャアは人気だし、あのド派手なピンクレッドは代名詞になっていて、根強いファンを獲得して今でもBANDAIに利益をもたらしつづているのだ。

 

 

何か夢に向かって、自分の本来の望みを叶えようとしたときに待ち受けている試練。

 

それが逆境だ。

 

負けるな!!

 

本来の自分を生きることを諦めては何にもならんのだよ!

 

ノウノウと普通の生活に甘んじていいのか?

 

それが嫌だからチャレンジしているんだろう?!

 

普通から抜け出せ!

 

工夫して知恵を出せ!

 

動いて動いて動きまくれ!

 

それでもダメなら人に聞け!

 

それでもダメなら寝ちゃえよ!!

 

私の経験から言えば『ふて寝する』は最強の問題解決ツールである。

 

やりきってバタン!!とふて寝すると、あっそうだ!という解決策が浮かんでいることがしばしばある。

 

おすすめだ。

 

何もしないで寝ててもダメだ、一応いうが。

 

 

誤解されやすいから、もう一つ言っておきたい。

 

挑戦しなくてもいい。

 

頑張らなくてもいいのだ。

 

普通で満足でオッケーだ。

 

私や世界各地で活躍している友人たちは、確かにバリバリがんばってきて、今のポジションにいる。

 

そりゃなんでかって、やりたいことがあるからだ。

 

それを思いっきりやってきただけだ。

 

日本人の普通の人が勘違いしがちなのは

 

『すごい人を見習って頑張らなければならない?』

 

ということだ。

 

ノーノー!

 

死んじゃうよ!!

 

無理無理。

 

そういうんじゃないんだ。

 

すごい人って言ってもフツウの人間なんだよ。

 

ただ、考え方が違うだけ。

 

世間の常識とか、学校の先生や両親から植え付けられた考え方ではなくて、自分の考え方を持っているだけなのだ。

 

人それぞれの幸せのカタチがあるし、人それぞれのスタイルがある。

 

毎日バスの運転手をして、お客さんの笑顔を見れれば幸せな人もいる。

 

ゴミの収集をして街が綺麗になるのを見て幸せを感じる人もいる。

 

子供が食べ残した弁当の残りを食べながら、大きくなったのに偏食はなおらないわねぇとため息つきつつ、微笑ましい息子の成長に安心する人もいる。

 

そう。

 

今のままで完璧。

 

何も頑張る必要はない。

 

誰かになろうとするなんて、アホのすることだ。

 

地球上に生きていて、最も大切なことは一つだけだ。

 

安心して生きること。

 

これに尽きる。

 

結果を残す?本来の自分として生きる?輝いて生きる?けっこうだ。やりたいと思うならやればいい。

 

芸能人だろうとスポーツ選手だろうと政治家だろうと主婦だろうと、皆平等に与えられているものは何か。

 

今、この瞬間の気分だ。

 

一瞬一瞬を、心地よくいい気分で生きる。

 

そう、選択する。

 

世界で活躍する友人たちが、口を揃えて同じことを言っている。

 

 

『自分が想っているとおりになるんです』

 

 

と。

 

これが真実だ。

 

一応いうが、彼らの大半は「引き寄せ」だの「シークレット」だの、もちろんその手の本は一切読んでいない。

 

私はある方から教えていただいて、実践し、天啓を受け、自分のものにした。

 

自分の魂が望む道を全力で追求していると、必然的にあぶり出される真実。

 

それを私は『創造の秘密』と名付けた。

 

別にとっとこハム太郎の法則でも、ドラゴラム法でもいいんだよ。直感で名付けたから。

 

 

 

古い世界秩序が崩壊し、新しい秩序が生まれるタイミングに私たちは生きている。

 

今、何をする時か。

 

不安に駆られてオロオロする?

 

ナンセンス!

 

今、この瞬間を心地よく過ごすことである。

 

必要なら、私が作った『瞑想オーディオ』を活用してくれたらいい。

 

強力な誘導催眠の力で、誰でも簡単に潜在意識を書き換えることができるだろう。

 

そうして安心した気持ちを得ることができたら、準備は整ったということだ。

 

image

 

 

本来の自分を生きること。

 

そのためには、これまでの人生で積もり積もった『世間』という洗脳を解除せねばならぬ。

 

「ハワイに行きたい!!でも○○だし、××だから、やっぱり無理・・・」

 

この○○や××が洗脳の正体。

 

庶民を不安と心配でコントロールして、本来ワクワクリラックスしてのびのび生きることができる人間たちに、まるでサーカスの猛獣のように鎖の首輪をつけて縛り付けている。

 

喝!!

 

断ち切れ!!

 

言い訳の正体はなんだ!?

 

保身なんだよ!

 

失敗したらどうしようという恐れ!

 

捨てされ!

 

本来の自分を生きるには、どうしてもその思い込みと向き合わねばならない。

 

私が手伝う!

 

私の友人たちも力を貸してくれる!

 

困難に直面したらともに助け合おうではないか!

 

安心せよ。

 

そして、一歩踏み出すのだ!

 

偽りを捨て、本来の自分を生きよ!

 

来たれ!!

 

マンツーマンで一日短期集中で一気に人生を変えたい人には、京都大原で開催する『特別個人セッション』にきて欲しい。

 

世間の雑念や雑音を一切シャットアウト。

 

魂の声を100パーセント解放する、ファーストクラスの贅沢な時間だ。

 

 

もっと時間をかけてじっくり取り組みたい、、、という方には『創造の秘密経営塾2020』が良いだろう。

 

四ヶ月かけて、創造の秘密のエッセンスを学び、少しずつ自分の偽りを明確にして手放していくプロセスだ。

 

講座終了後には、本来の自分として生きているだけでお金を生み出すことが可能になり、自分の望む人生を生きる用意が整っていることだろう。

 

 

まずはビデオで無料で学んでもらうのも良い。

 

相川陽介ユーチューブチャンネルにアップしている動画を見てもらいながら、さらに詳しく学びたくなったら『創造の秘密解説セミナー仕事編』のビデオがぴったりだ。

 

塾で学ぶ内容が網羅されているので、アクションを起こす前の下準備に最適である。

 

 

自分のペースで構わない。

 

どうであろうと応援するぞ!!

 

来たれ!

 

image

【3月31日まで!ボイトレビデオセット割引】

 

https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12583032375.html

 

 

【偽りを捨て本来の自分を生きる】相川陽介特別個人セッションのお知らせ

2020年4月8日(水)11ー16時

or

2020年4月10日(金)11ー16時

京都・大原

 

https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12582667867.html

※日程は相談に乗ります

 

【4ヶ月でホンネの自分に生まれ変わり経済的に豊かになる!創造の秘密経営塾2020開催】

第一回 4月5日(日)京都 11−15時半頃

第二回 5月3日(日)東京 11−15時半頃

第三回 6月7日(日)イタリアからオンライン 11−15時半頃 ※予定

第四回 7月4・5日(土日)京都合宿 終日

 

https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12582735399.html

※状況によっては全てオンラインになる可能性あり。