塩レモンを仕込みました♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡



少し前に、塩レモンを仕込みました(^^)

以前流行ったときに作った以来、何年ぶりかな?




レモンは、ラディッシュボーヤ

防カビ剤や農薬不使用で育てられた農園さんのレモンを使いました(^^)



国産の無農薬レモンや柑橘を見つけると、塩レモンやマーマレード、ピールを作りたくなる私です♡




レモンと、レモンの重量の20%の塩と交互に重ねて・・・




あとは毎日ふりふり〜最近とろりとしてきたのでもう少しで使えるかな?


またお料理に使ったらご紹介させてくださいね♡

おススメの塩レモン活用レシピがあれば教えてください(*´꒳`*)