女性のための薬膳茶♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡



昔、薬膳の先生に勧めていただいて取り入れ始めた “棗”と“枸杞の実”

女性の身体に良いことばかりなのだそう♡



そのままでも食べられるけれど、オリゴ糖に浸けて一晩置くと柔らかく甘味も増して食べやすくなりますよ(^^)



棗はスライスして、クコノミをオリゴ糖に漬けるだけです(^^)

オリゴ糖の代わりに、リンゴ酢につける酢漬けも美味しくておススメですよ♡



  

シロップ漬けはヨーグルトにかけたり、紅茶に淹れてたり、手軽に出来る薬膳♡

棗とクコはこれからも習慣的にとっていきたいなぁと思います♪

確か、妊娠時はクコがダメだった気がするので、調べてみてくださいね(^^)


棗は、種ぬきが使いやすいですよ♡