こどもと作るお団子♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡



おやつに、お団子を作りました♪

みたらし団子が大好きな私と息子です〜(*´꒳`*)




団子粉がなくても、お米とお水とミキサー、レンジさえあれば出来てしまうレシピ♪

以前にレシピをご紹介したことがあるので、よかったらご覧くださいね(^^)





いつもは、お醤油とお砂糖で甘辛餡を作るだけなのですが・・・

今回はこんなセットがあったので、お団子パーティーです〜(*≧∀≦*)


みたらし餡に黒みつ、芋あんに餡子♪




餡子大好きな息子、乗せる乗せる〜笑




美味しかった〜♡

みたらし餡も良いですが、やっぱり餡子があると嬉しいですね(^^)


名古屋市の北区に、餡子屋さんがあるのですが、色んな種類の餡子が少量から買えておススメですよ◉


ネットではこちらもおススメ〜

珍しい餡子がいっぱいです♡