シンプルが一番きぬかつぎ♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

名古屋在住♪好きなお料理や器、テーブルコーディネート、子育てのことを綴っています♡



こどもの頃、里芋といえば“きぬかつぎ”でした


母が好きだったのだと思います^^


母はいつも生姜醤油でしたが、

私はお味噌も大好き^^


この甘いお味噌ダレは息子も大好きですラブ



マルモ青木味噌

さんのまろやかな信州白味噌と甘酒を同量で混ぜて♪





ねっとり濃ゆい里芋に、この甘酒味噌が合うのですよ〜〜

沢山蒸したのに、息子とふたりで完食でしたウインク


里芋はお友達のお父様が大切に無農薬で作っていらっしゃるもの!

本当に美味しくって、私、この里芋の大ファンなのです♡♡