タサン志麻さんのレシピでフレンチ♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡



タサン志麻さんのレシピ本を見ていたら作りたくなった、アッシパルマンティエというグラタンをメインにお夕飯♪



あとは簡単なものを並べて、とりあえず乾杯ですウインク(笑)




サーモンと蕪のカルパッチョ


スライスした蕪とサーモンに、ポン酢とオリーブオイルを1:2で合わせたドレッシングと黒胡椒もたっぷり♪




紫キャベツと林檎のブレゼ


紫キャベツ、林檎、レーズンを蒸し煮に、味付けはビネガーと蜂蜜、お塩です^^


何かの本で見て作って以来、我が家の定番♡




フライドポテト


息子の大好物♡

最近は、皮付きのまま大きめカットの気分です♪




こちらがアッシパルマンティエ


牛肉のトマトソース煮を、マッシュポテトで覆って焼く、フランスの家庭料理だそう^^


意外と簡単に出来て美味しかったので、定番になりそうです〜おもてなしにもgoodですよねラブ