サンタさんへのクッキー作り♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

名古屋在住♪好きなお料理や器、テーブルコーディネート、子育てのことを綴っています♡



サンタさんへのミルクとクッキー


今年は息子が作りました照れ




サンタさんにも作るんだ〜と決めていた、大好きなオートミール♡




我が家で一番作るクッキーです^^


ザクザクのオートミールとナッツがおいしくて、しかもヘルシーなので手が止まらない危険なクッキー♡(笑)

 

(10枚分)

オートミール 50g

米粉     50g

ベーキングパウダー 小さじ1/2 

塩麹     少々 

オリゴ糖   大さじ3 

米油     大さじ3

ナッツ、ドライフルーツ  好みの量




材料を混ぜて焼くだけなので本当に簡単^^


サンタさんも喜んでくれるかなぁ、と言いながらお皿におねがい




自分のテーブルを運び出した息子!

ここに置くね、と寝室にセッティングチュー


スクールで作ってきた大きなソックスも置いていました^^

「サンタさん、プレゼント入れてくれるといいね!」という先生の言葉を覚えていたみたいウインク



サンタさん来てくれるかなぁ^^

ワクワクしながら眠りについた息子でした♡






試食モニター募集/尾道瀬戸田 レモンカード 3個 〔100g×3〕 フルーツカード ジャム★産直お取り寄せ 尾道瀬戸田 レモンカード 3個 〔100g×3〕 フルーツカード ジャム 産直お取り寄せニッポンセレクト