クリスマススの日♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

名古屋在住♪好きなお料理や器、テーブルコーディネート、子育てのことを綴っています♡



息子のところにも来てくれたサンタさん♪


サンタさん来たー!クッキーも食べてる!、と朝から大喜びだった息子ラブ

良かったね♡


そしてそして!髙島屋に行ったらなんと本物のサンタさんいましたびっくり笑

「ボクの家に来たよね?プレゼントくれたよね?」と、子どもって純粋で可愛い^^




さて、お買い物をして夜はお家でゆっくり♪


我が家のクリスマスパーティーはイヴにしたのですが、やっぱり当日はチキンかな?、ということでサクッと準備^^


このクリスマスツリーライトがあればとりあえずクリスマス感出ます(笑)

IKEAで購入しました^^




まずは、トマトのクリームスープ




蛸とセロリ、モッツァレラのマリネ


こちらは主人作^^

前日の烏賊とセロリのマリネが美味しかったので、次は蛸でリクエストです♡




フライドポテト


こちらた、またまた息子リクエスト

最近毎日ポテト作っているような笑


オリーブオイルで揚げ焼きにしているので少しはヘルシーかな?


この大きさ、一つあるととても便利♡

しかもオーブンにも入れられるのが良い◎





メインは、チキンと茸のフリカッセ


寒い日はやっぱりクリーム系が美味しいです♡




フリカッセは、ソースを使いました♪


麻布十番シリーズのレトルトやソースが美味しくて、ストックしておくと便利です^^





開けたバルバレスコは2009年生まれ、息子よりもお姉さんなワインでした^^




デザートはシュトーレンと、アイスクリーム^^


久々にアイス作りましたがやっぱり出来たては格別です♡


我が家はこちらを使っています^^




夢中で大好きなアイスを食べております笑い泣き

シュトーレンも美味しかったようで、あっという間に完食!



次のクリスマスはシュトーレン

習いに行きたいなぁ^^


今年は幼稚園スタートするので、母も趣味の時間が増やせそうで楽しみです♡




自分へのクリスマスプレゼントはこちらにしました^^

買ってよかったです〜癒しの毎日♡







試食モニター募集/十勝あんこのサザエ監修 あんジェラート 6個セット アイス 洋菓子★産直お取り寄せ十勝あんこのサザエ監修 あんジェラート 6個セット アイス 洋菓子産直お取り寄せニッポンセレクト