お誕生日ディナー♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡



お出かけから戻って、ささっとお誕生日ディナーの準備^^


前日にほとんど作っておいので、当日はオーブンに入れたり仕上げだけ、慌てず出来ましたウインク




トウモロコシのムース

ポテトのケーキ

フォカッチャ 茸のオイル漬けを乗せて


トウモロコシのムースは行正り香さんレシピ 


こちらの本から


ポテトのケーキは栗原はるみさんレシピです^^





蓮根のカルパッチョ風


テレビで見て以来良く作るレシピ

和食になりがちな蓮根がおしゃれになるので気に入っています^^





ラザニア


こちらは息子のリクエスト^^

お誕生日何が良い?って聞いたら「ラザニアとケーキ!」でした照れ


トマトが苦手な息子ですが、トマト缶やトマトソースは大好きです(笑)




おかわりも沢山してくれてモリモリ食べてくれました^^


少し前まで食べきれず翌日のランチに回せていた大きなお皿のラザニアも・・・

いつの間にか一度で綺麗に終わるように!

大きなった証拠ですねおねがい




お待ちかねのケーキの登場〜♡




嬉しそうな息子の顔が忘れられない^^




3歳のお誕生日ケーキはチョコケーキ


ずっとチョコレートが食べたかった息子^^

お兄ちゃんになったらね、と言っていたので、3歳になったら食べられると思っていて爆笑




念願のチョコケーキが嬉しくて仕方ない様子ラブ




さぁ、初めてのチョコはどうかなぁ??




ん〜美味し!、との言葉にホッ♡




ココアの米粉スポンジに、チョコのムース、チョコレートクリームで飾ったチョコ尽くしケーキウインク


喜んでくれて何より何より^^

お誕生日おめでとう!

これからも美味しいご飯やケーキ、

ママ頑張って作るね!



お誕生日の思い出にお付き合いくださり

ありがとうございました^^



ここ数年愛用している食材のお店

無添加のものが多く、おススメですよ♡









【Instagram投稿モニター】手軽なのに本格派の味 「ピザトーストソース」をお試し☆ 正田醤油株式会社