パパと合作ごはん♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡



週末ごはん♡


この日は主人と合作夜ごはんです〜^^




私は、息子の大好きなチキンライスと、

鯖のサラダを♪


香ばしくグリルで焼いた鯖をほぐして、玉葱・ケイパー・レモン・オリーブオイル・ビネガー・塩胡椒で和えて冷やしておきました^^


骨が取ってあるので、息子にあげるときも便利♪

ほぐしてサラダに、パスタに・・・

いつも冷凍しています〜^^




こちらは主人が作ってくれた、イカのマリネ

お刺身用の生のイカを使う主人のマリネ、すっごく美味しいんです〜^^


主人、お取り寄せのオリーブオイル^^

料理男子、最近は調味料に凝っています(笑)




ワインはフランスの軽い赤ワインに^^




なんか今日ちょっと物足りない??と

思っていたら・・・

あれ?なんかちょっと焦げた匂い??

グリルでグラタンを焼いているのをすっかり忘れておりました〜(・・;)


ギリギリセーフ??

ちょっと香ばしいグラタンもプラスです(笑)