お友達とのおうちランチ♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡


お友達が遊びに来てくれたので、簡単にランチ♪



今年はまって何度も作った、シャインマスカットと海老のサラダ♡

ベビーリーフとスライスしたセロリ、さっと湯通しした海老とシャインマスカットに・・・
ハーブソルト・レモン汁・オリーブオイルを混ぜたドレッシングを♪

海老は生でも食べられるこちらを常備しています(^^)



サーモンとキノコのトマトソースパスタ♡

パッケリというショートパスタを使って♪
ソースはオリーブオイルでニンニク、玉ねぎを炒めたら、しめじや舞茸、サーモン、トマトソースを加えて煮詰めるだけです(^^)


トマトソースはこちらのアラビアータを使ってお店味に(^^)



食後のデザートは、お友達が持ってきてくれた焼き菓子♡

カフェタナカさん、出来たての焼き菓子を販売されているそうで、買ってきてくれましたm(__)m♡




こちらの出来てマドレーヌ、すっごく美味しくて♡♡

今まで食べたマドレーヌで一番しっとり好みかも!
栗のマドレーヌは、マロングラッセがたっぷり入ってもうすごく美味しかったです〜\(//∇//)\



こちらはスコーン♪

息子が気に入ってパクパク食べていました♡



お友達から息子に、大好きな苺のショートケーキのサプライズ!

ちょうどお誕生日の翌週だったのですが(このランチ、9月のお話です〜σ^_^;)、お友達のお心遣いが嬉しかったです♡



大好きな苺がたっぷり!
お誕生日プレゼントに、と素敵な絵本もプレゼントしてくれました。


先輩ママでもあるお友達、
この日は幼稚園の相談に色々乗ってもらってm(_ _)m

いつも色々と教えてくれて助けてもらっています!

お兄ちゃんのお洋服も頂いてしまい、、、
いつも良くしてもらって本当に有難いです♡






信州産 マイタケポタージュ ~豆乳仕立て~のブログモニター50名募集!ホクトオンラインショップ信州産 マイタケポタージュ ~豆乳仕立て~