とうとう1歳11ヶ月♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡


8月24日で1歳11ヶ月になりました。

あと少しで2歳・・・
まだまだ私の中では赤ちゃんですが、もう2歳かぁと思うと寂しいような嬉しいような、複雑な嬉しさです(^^)

おしゃべりも、「これは赤」「ママがいい〜」と文章になってきました。
「サンキュー」「プリーズ」と英語もチラホラ(笑)

こどもの言語習得、とても興味深いです(^^)



先月ですが、息子が初めて描いた絵

クレヨンで花火を描きました。
あっ、もちろん下の花火ではなく、上の紫の線ですよ!(笑)

ダイニングのところに飾っています(^^)
「せんせー」(先生のところで描いた!)といつもアピールしてくれます♡(笑)


今年もコロナでまた祖父母みんな揃ってもお誕生日会は難しいかなぁ( ;  ; )
節句もお誕生日も、揃ってお祝いしてあげられていないので寂しいです💦





【書き味なめらか】持ちやすい★ちょっと太めの三角軸クレヨン(6色)