おうちで韓国Dinnerと簡単レシピ♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡


韓国料理が食べたくなり・・・
チャプチェを作ってみました〜

お野菜は1種類ずつ炒めるのが美味しさのコツだそう。
春雨もお肉もそれぞれ炒めてから全部を合わせて完成♪



手間がかかるのね(^◇^;)、と思いながら炒めていましたが、美味しくできて満足満足♪


また作ろうと思います〜

もちもちした韓国春雨大好き♡

あとは・・・
キムチと胡瓜の和物
南瓜の白和え
セロリとイカのマリネ



キムチと胡瓜の和物は、最近よく作る一品♪

胡瓜   1本
キムチ  大さじ2〜3位
鰹節   1パック
ごま油  ひと回し
すり胡麻 少々
好みで、だし醤油

1.胡瓜は薄切りにしてから塩を振って少し置き、水気を絞る。キムチはざく切りに。

2.胡瓜とキムチを合わせ、ごま油、すりごま、鰹節も加えて混ぜる。味を見て足らなければだし醤油を(^^)



主人のお気に入りで、ビールにもぴったりです♡

キムチが微妙〜に残っている時にも、
かさ増しにもなるのでおススメです(*≧∀≦*)笑




韓国のごま油、香りが濃いので
韓国料理にはこちらを使っています(^^)♡

この海苔のふりかけも美味しくておススメです。