親友とのおうちランチ♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

名古屋在住♪好きなお料理や器、テーブルコーディネート、子育てのことを綴っています♡


親友が遊びに来てくれたので、

久々におうちランチでおもてなし♡




作り置きできる簡単なものばかりですが(^^;、

お料理やお皿を考えたり・・・おもてなしはやっぱり楽しいなぁ♡




見栄えするので(笑)よく作る二層のスープ♪



コンソメとお砂糖ひとつまみ、お塩で味付けしたコンソメスープ200ccをアガー2gでユルユルに固めた上に、

市販のビシソワーズを注ぐだけ♪


ゼラチンだと3gかな?

アガーの方が透明度が綺麗なので最近はアガーで作ることが多いです♡




サラダプレートあん


カフェで出てくるような盛り合わせにしたくて♡


リーフサラダに、キャベツのマリネ・茸のマリネ・キャロットラペ・薩摩芋サラダ・ジェノバ鶏ハムを♪




メインはニョッキのグラタン♪


ディチェコのニョッキを、生クリームを加えたトマトソースで和えてチーズをのせてオーブンで焼くだけ♡


市販のもので出来ちゃうのでよく作ります^ ^





このニョッキのグラタンは、息子も大のお気に入り♡


いつの間にか、熱いときは自分でフーフーすることを覚えた息子╰(*´︶`*)╯♡




フーフーして〜と、おねだりすることも(^^)


でもおかしいなぁ〜

結構冷めてるはずなのに・・・


うん、確認しましたが全然熱くない(笑)




甘えん坊さんのボクちゃんでした♡


お口を拭くときにも、ママじゃなくて○○ちゃん〜と、親友にウェットティッシュを渡して甘えていた息子(笑)


相変わらず、親友のことが大好きな息子です(*´꒳`*)




ランチのあとは、親友が持ってきてくれた

絶品スイーツでティータイムです〜♡









これは使える!ゼラチン、アガーで美味しく健康に!料理とデザートレシピ募集★これは使える!ゼラチン、アガーで美味しく健康に! 新田ゼラチンダイレクト